※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
子育て・グッズ

母乳から完ミに変える際の断乳方法や乳房の絞り方、搾乳頻度について相談です。張りが気になるため少しだけ絞っているが、頻度や方法が分からず悩んでいます。

母乳出るけど完ミに変えた方、
断乳するとき、張ってしまうおっぱいはどのくらい絞りましたか??
あんまり絞るとまた作られてしまうので、少しだけで絞ってるのですが、パンパンに張ってしまって痛いです(>_<)

乳腺炎とかも怖いし
上手に断乳するのにどのくらいの頻度で搾乳すればいいのですかね?💦

コメント

私は産後一週間で母乳をやめたので参考にならないと思いますが、、
もともと母乳が作られやすいみたいで産後すぐからビュービュー出てました💦それがきつくて完ミにしたのですが、、
2つの病院の助産師さんに相談した時に言われた事は
全く絞るな!という人と、搾乳器は使わずに手でおっぱいを押してタラーっと垂れてきたのを拭き取る程度で少し軽くなったかな?というくらいにしておいて。という人がいました💦
それを日に何回かして徐々に回数を減らしていくように言われました。
それと、母乳を止めるお薬も一緒に処方してもらって一週間で完全に止まりました!!

• ひなもん

ひなもん

回答ありがとーございます✨
    全く絞るなって辛いですね💦
    少しだけ絞ってるつもりがやはりけっこー絞ってしまってた気がします。
    薬とかもらえるんですね!
    病院にあとで相談してみようと思います!

• 2月12日
まつたく

私が断乳した時は、痛くてどうにもならない時に圧抜き程度にしぼる。とにかく冷やす。で1週間頑張って1週間したら全絞りしました!でもシコリあったのでその後おっぱいマッサージしてキレイにしてもらいまし(^-^)
しぼる時は乳首刺激しないようにおにぎりしぼりが良いみたいです!

• ひなもん

ひなもん

回答ありがとーございます✨
    なるほどです!
    絞るのはほんとちょっとでいいんですね💦
    やはり最後はちゃんとケアとか受けといた方が安心ですよね(・_・`)
    おにぎり絞りですね!
    やってみます☆

• 2月12日