※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

母乳はいつまで出るのか不安です。搾乳機は乳腺を傷つける可能性があるため使いたくないですが、手で絞るのが難しいです。離乳食が始まると搾乳が増えるのか心配です。

母乳っていつまで出るんですかね?
半年経ってもまだ出るのですが
出産したばかりのころに比べたらそんなに短時間で溜まることはなくなりました。
しかし8時間とか超えてくるとガチガチに張ってきてしまいます。

これって一生ですか?
一生だと辛いな〜と、、、、。

出るタイプの人はいつまでですかね、、、、

搾乳機も乳腺を傷つけるから良くないと助産師さんに教えていただいたのであまり使いたくありません。
だからといってそのままにしておくと乳腺炎になるのかな?

手で絞るっていっても
うまく出来ません、、、、

もう離乳食も食べるようになったら
搾乳、搾乳の連続になってしまいますよね?

コメント

♡mama♥

断乳してもまだまだ出るってことですか?

にゃんこ

一歳超えましたが私もまだ7時間ほどあくとガチガチになります💦
でも少しずつ間隔はあいてきましたよ!
だんだん子供がおっぱいを欲しがらなくなってきたので、ガチガチになったら軽めに圧抜きしてます。
乳首、乳輪を避けて胸全体を手のひらで圧迫して出すと新しく母乳をつくりにくいようです😃
はじめは出にくいですが圧迫し続けるとスムーズに出るようになりますよ🎶

おっぱい飲ませ続けたとしても一生母乳が出続ける人はいないと思いますよ😅

蒼★夏♡彩♥晴☆

断乳してからということですか?
良くない傾向なので、婦人科にかかることをオススメします。
私は次女の時に4ヶ月から完ミだったのが、1歳過ぎても母乳が出ていて、義姉がそれでシコリが出来て大変な目にあったのを見ているのもあり、母乳を止める薬を貰って飲みました。
3日くらいで止まったと思います。

maaa

断乳して半年経ってもとまらず…1年近く経ってもとまらず病院で血液検査したら、高プロラクチン血症一歩手前でした😱😱