※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳以降の後追いについて相談です。娘が常に私についてくるストーカー状態で、夫には懐いていないようです。後追いとは違う気もするが、どう思いますか?

1歳以降の後追いについてお尋ねします。
一人で歩けるようになってから私のあとをついてくるようになりました。
私がベランダに出てドアを閉めると泣くこともあれば、泣かずにドアをドンドンと叩くときもあります。
とにかく私が移動すれば娘もあとをついてくる感じです。
オモチャに集中しているときにそっと移動すればしばらく私がいなくなったことに気付かないのですが、オモチャに飽きたらすぐ私のところに来ます。
私にベッタリの娘ですが、夫には懐いておりません。
娘の遊び相手を頼んでもただ寝っ転がってスマホ片手に上の空でちょっかいを出すだけなので仕方ないですけれど...
後追いはトイレにも行けないくらい大変らしいですが、うちの子は常にベッタリでストーカー状態です。
構ってアピールが凄くて家事を中断することも多々あります⌒⌒;;;;
後追いとは違う気もしますが、何だと思いますか?

コメント

しぇり

うちもそんな感じですがあと追いだと思います!
とにかく構ってほしいみたいです。
うちは父親でも大丈夫です。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます⌒⌒
    これは後追いなんですかぁ(*゚O゚*)))!?
    1歳になるまでに後追いが無かったのでちょっとホッとしていたのですが🤣💦
    『私を見て!!私だけを見て!!遊んで!!!構って!!!!!』という感じで毎日ものすごいです(笑)

• 2月12日
のり

私は保育士をしていて、子供2人5歳男の子、2歳女の子がいます。
2人とも小さい時は、主さんと同じような感じでした!!なので、首がすわって腰も安定してからはおんぶで家事をした事も多いですよ😅そして、トイレですが、開けたまました事もありますし、抱っこしたまました事も多かったです(笑)そうゆう子多いと思いますよ‼︎後追いに加えて、歩けるようになってすぐにママのとこに行けるから甘えたいのだと思いますよ‼︎ちなみに、抱っこすると泣き止みますか??泣き止むならば大丈夫👌ママは大変だけれど、ずっとは続かないはずです😊といいつつ、我が家の娘は今、イヤイヤ期まっただなかで、、、いつ終わるんだろーと悩んでます(笑)でも、これも、そのうち終わった、ままあっち行ってーなんて(たまに言われますが)さみしいですよ😢