※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーごろ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で売っているむぎ茶を生後1ヶ月の赤ちゃんに飲ませていいかどうか知りたいです。飲ませる場合、どんな時に飲ませたらいいでしょうか?

生後1ヶ月から赤ちゃん本舗などで売っているむぎ茶飲めると思うんですけど、飲ませてた方いますか?それと、どんな時に飲ませてましたか?

コメント

ばいきんまん

1ヶ月ならミルクだけで充分ですよ

なつママ

離乳食始めた時くらいから、
麦茶飲ませたら良いと思いますよ(^^)

ちなみに1人目の時は、1ヶ月頃から
お風呂あがりに少し飲ませたりしてましたよ★
と、行ってもうぇ〜て顔して
ほとんど飲みませんけどね😂

ぴ

粉の赤ちゃん用の麦茶のませています!!
お風呂あがりに10か20ほどのませています❤

おでこ

早めに飲ませると離乳食の進みも早いとききました!色んな味を覚えるので(*^ω^*)でもめんどくさくてしてませんが、、😂

mini

病院で離乳食まではほかの水分を与える必要は無いって指導されました( ¨̮ )ミルクの子でお風呂上がりなどに間隔が空いていないのに喉が渇いて泣く場合はあげてもいい。って感じで、オススメはされてませんでしたよ。栄養がないので、母乳なら母乳の方がいいって感じでした。

ぽっこ

飲ませてないです︎☺︎
他の方も言っているように離乳食が始まったら飲ませようと思っています(*^^*)