※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色に変わったけど心配。体調は良さそう。経験や意見を聞きたい。何か心当たりありますか?

現在2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、今まで黄色いうんちだったのですが、昨日、今日と緑色っぽいうんちがでました😣
機嫌もよく、ミルクもよく飲み、私の食事も特に変わったものはないのですが心配で…
このような体験や、疑われることなどいろいろな意見お聞きしたいです!
お昼のお食事時間に失礼な質問すみません💦💦

コメント

ぴっぴ

緑っぽいウンチたまに出てました!
空気が多いとそういったウンチになるみたいですよ🙆‍♀️

• なな

なな

なるほど!ありがとうございます!

• 2月12日
二児ママ

ミルクを飲んでいるときに、空気を一緒に飲んでしまって酸化すると緑になると聞きましたよ!あと、ゲップがうまくいかなかったとか!

• なな

なな

なるほど!最近ゲップが上手にでないときがあったからかな!ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 2月12日
ぷり

緑色、大丈夫ですよ^ ^
母子手帳にウンチの色を確認できる部分があると思うので、見てみてください。

• なな

なな

あ!そうですね!あのスケールみてみます!ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 2月12日
お豆

緑色でも大丈夫ですよ☆
母乳だと黄色とか
ミルクだと緑色とか聞いたことあります!

• なな

なな

うんうん!最近飲む量が増えてきてミルク足すことが多くなってきたからかもしれません!ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 2月12日
おでこ

毎日緑ですよー😂(笑)

• なな

なな

じゃぁ心配ないってことですね!ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 2月12日
みり

嫌じゃなかったら、黄色のウンチしたのを少し放置してみてください!
そしたら、緑に変身してますよ😊

空気に触れると緑になるみたいです!
みたら、安心できるかと思います。

• なな

なな

そうなんですねー!みなさんの情報が役に立ちますー٩꒰。•◡•。꒱۶ありがとうございます!

• 2月12日