※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

赤くなって苦しそうに泣いている赤ちゃんがいます。うんちは2回出たが、まだ溜まっているか心配。熱は37.3℃。具合が悪いでしょうか?

夜すごく苦しそうに顔真っ赤にして踏ん張って泣いて泣いて😢
うんちは2回出たのですが、まだ溜まってるのかなと思いお腹マッサージしたりオムツ交換してもうんち出ていなくて。
朝になってから綿棒で浣腸してあげましたが、まだ出ません。

具合悪いのでしょうか?
熱計ったら37.3でした😢

コメント

ミュち

ウンチ出てるんですよね?
なら大丈夫だと思いますよ(^^)
ウンチ以外にもゲップがうまく出せなくても苦しそうにしたりしますよ!

• みさと

みさと

夕方に2回出たので安心していたのですがすごく苦しそうで😢

• 2月12日
hero

うんち二回しているなら、浣腸しなくてもいいのでは?( ˘ω˘ )

お腹や足のマッサージはそのまま続けてみて、様子見てみていいとおもいます!

37.5以上あったら体調悪いかもしれません!平熱は高めなので^^

• みさと

みさと

さっきうんちしてくれて、寝てくれました🙌🏻

• 2月12日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

浣腸でオナラ出してあげればいいと思います!
その頃うちの子もよく唸ったり気張ったりしてましたが、小児科の先生曰くお腹の中で空気が動いて気持ち悪いだけなんだそうです!
大人が思ってる以上に空気飲んでてゲップだけじゃ出し切れないとの事でした笑

• みさと

みさと

そうなんですね!!
    ちゃんとゲップさせてあげなきゃですね。

• 2月12日
ぴっぴ

下の子が2ヶ月くらいまでうなりがすごくて、1ヶ月検診で相談したところ問題ないと言われました!3ヶ月になる頃には自然となおってましたよ😊
うんちは3~4日出ない場合は綿棒浣腸した方が良いですが、2回も出ているなら全く問題ないのでしなくていいですよ!
熱は37.5度までは平熱なので体調不良というわけではないと思います!
ガスがたまっていたりするかもしれないので、お腹をのの字にマッサージしてあげたりしてもいいかもしれません✨