※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かせ方について質問があります。赤ちゃんの背骨の位置について、右側か左側かどちらが良いのか悩んでいます。逆子の心配もあります。

赤ちゃんの位置ってどこが1番良いのでしょう?

赤ちゃんの背骨は、自分の右側?左側?おへそ側?背骨側?

普段は赤ちゃんの背骨が右側になっていることが多いのですが、オススメされている左を下にして寝ると、赤ちゃんがぐるんと左側に移動するのが分かります…(^^;
でも、いつの間にか右側に戻ってます(笑)

元気すぎて逆子にならないか心配です…。(30週まで逆子→横位→逆子だったので)

コメント

Flower

んー…ネットで見た感じだと、左側に背骨があるのが一般的だと読みましたが汗

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    ネットで見ても分からなかったのです…。一般的な位置があるのですね!

• 2月12日
へなへな

うちは右側に胴体、左に足がありますが何も異常はないし順調って言われてますよ!

• みきちょこ

みきちょこ

たぶん私も同じ体勢みたいです♪順調なら安心ですよね!

• 2月12日
れなれなぴょん

健診の時はだいたい右にいる事が多かったですよ😊でも、出産前は左に居ましたよ😊

• みきちょこ

みきちょこ

右側に行ったり、左側に行ったりなのですね。出産の時はどこにいるかドキドキです!

• 2月12日
モグ

赤ちゃんの背中が左でも右でもどちらでも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
生まれてくるまでコロコロ変わりますし、お産にも影響ないです😊
左側の方にいる子が多いとは言われています(右側にママの肝臓などがあるので)が、ママの体も赤ちゃんの好みも人それぞれなので大丈夫ですよ💕

• みきちょこ

みきちょこ

赤ちゃん、どちらの位置にもいるのですね!
    逆子にならないかだけは心配してます…(^^;

• 2月12日
かぼちゃんママ

いつも右側にいますし、上の子の時もそうでした(^^)頭位であればどちらでも問題ないようですよ!

• みきちょこ

みきちょこ

どちら側にいても平気そうですね!逆子にならないように気を付けます…(^^;

• 2月12日
skywith

私は25週から30週までは逆子、それから 35週までは逆子と頭位を繰り返していました😌頭位にもどってからは背中側以外は毎週違う位置にすべていました!
なので大丈夫だと🌼それにうまれてくるときは回転しながらうまれてくるので、大丈夫ではないですか?🐣

• みきちょこ

みきちょこ

逆子と頭位を繰り返していたのですね…(^^;
    ぐりんぐりん動くので、逆子にならないか心配ですが。
    背骨の位置は気にしないでおきたいと思います。

• 2月12日