※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんの離乳食後の母乳量について、飲ませすぎか悩んでいます。皆さんはどれくらいあげていますか?

離乳食後の母乳について質問させてください。
1週間後には生後8カ月になる娘がいます。離乳食後のみ、母乳の吐き戻しが量は少しだけですがあります💦離乳食でも母乳は両胸あげているのですが、飲ませすぎなのでしょうか…?
皆さんはこの時期、離乳食後の母乳はどれくらいあげていますか?

コメント

コロン

同じくらいの月齢ですね☺
うちは、離乳食後は麦茶を飲ませて、1~2時間後に母乳あげてます。
新生児から吐き戻しの多い子なので、お腹がすいて泣くまで母乳はあげないことにしています😂
離乳食の後には授乳とよく見ますが、そうすると吐いてしまいそうだなと思い、そうしています。

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    コメントありがとうございます✨
    同じくらいの月齢の方からの意見ありがたいです😊なるほど、麦茶で様子見してみるのも良さそうですね(*^^*)
    娘も吐き戻しが多い子だったので、試してみようと思います!

    • 2月12日
Yuたん

離乳食後は麦茶あげて、飲ませてません。
一人遊びしたて、2時間位したら急にこっちに興味示して足に吸い付いてくるので、そしたらあげてます(^^)

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    コメントありがとうございます✨
    麦茶のみなのですね😊私も麦茶で1〜2時間くらい様子見してみようと思います!

    • 2月12日
こちょっぱ

うちも7ヶ月ごろ、離乳食をたくさん食べたあとさらにたっぷり授乳したら吐いてしまったことがあり、それ以来離乳食後の授乳はやめています。

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    コメントありがとうございます✨
    やはり離乳食後、たくさん授乳してしまうと吐いてしまうのですね💦
    私も離乳食直後の授乳はやめてみようと思います!

    • 2月12日