※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかなたー
妊活

不妊治療について質問です。検査は保険適用ですか?治療費はどのくらいかかりますか?

はじめまして!不妊治療について質問です。
今の彼と妊活中なんですが約2年たってもなかなか妊娠しません😞
タイミングをはかってもなかなか授かりません。
お互いの不妊検査を考えてるんですが検査だけなら保険は効くのでしょうか?
後、二人でもし不妊治療に通うならピンキリだと思いますがどのぐらいかかるでしょうか?

コメント

かなぶん

検査は残念ながらほとんど保険がききません。
どの段階で原因が見つかるか?
もしくはお互いしらみつぶしに探しても原因がはっきりしないこともあります。

不妊治療にかかる金額はおっしゃる通り本当にピンキリで、排卵管理~タイミング指導~人工受精~体外・顕微とランクアップすればするほど金額がかかります。

私は良心的といわれるクリニックで薬による排卵管理とタイミング指導を受けましたが、月に大体1万5千円くらいでした。

  • ふかなたー

    ふかなたー

    やはりきくのときかないのがあるんですね。
    参考になりました!ありがとうございました!

    • 2月12日
ぴの

どこまで検査するかにもよりますが、項目によって保険の利くもの、利かないものがあります。
徹底的に調べたいなら不妊治療専門のクリニックに行っていただいて、数万円掛かると思いますよ☺

  • ふかなたー

    ふかなたー

    ありがとうございます!
    相談して通うか決めたいと思います!

    • 2月12日
deleted user

私も妊活して1年経っても妊娠せず
病院に通い始めました。
まずは、検査をされると思います!保険効きます
血液検査、クラミジア、卵管造影、卵胞チェック
としました!
卵胞が育ってないと言われずっと薬と注射で
タイミング法をしています( ´・ω・ `)
ですが2年経った今でも授かることが出来てないです
病院へ一度行かれてみたほうがいいと思いますよ

  • ふかなたー

    ふかなたー

    生理不順や体毛が濃ゆいのも関係してると思います😭
    私だけ検査してみたいと思います!ありがとうございました!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも一緒に検査されたほうがいいと思いますよ!
    私も最近病院変えましたが、そこで
    なんで旦那さんの検査しないの?
    いくら貴方だけ頑張っても意味ないよ!と
    怒られてしまいました!

    • 2月13日
  • ふかなたー

    ふかなたー

    あ、そうなんですね!
    二人で検査してみたいと思います。

    • 2月13日