※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

子育てしながら資格を取得した方、試験まで半年で時間不足で不安な方への時間作りの方法について教えてください

子育てしながら資格を取った方いらっしゃいませんか?
資格を取りたいのですが、試験まであと半年、時間が足りなくて不安です😭
どういう風に時間を作りましたか?

コメント

あーか

そこまで難しい資格じゃなかったので参考にならないかもですが、息子が寝てから1〜2時間くらい勉強してました(・ω・)/

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    寝てから1,2時間いいですね✨
    私は多分睡眠欲がすごいので😅1日おきにとってみようと思います!

• 2月12日
カスタード

国家試験受けました!
子供が寝てから2時ごろまで勉強しましたー!その時間しかないですし(p_-)
あと、子供が昼寝してる間とか。。
ですかね。。

• カスタード

カスタード

専業主婦の間だったので、家事は逆に疎かになりましたけど(°▽°)
    旦那さんの理解があったので、良かったです。。

• 2月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

国家資格とられたんですね✨
    私もまさに国家資格なんです😭
    寝てからの時間が勉強に良さそうですね!
    すみません、質問ばかりですが、勉強時間はどのくらいとられましたか?💦
    勉強すればするほど覚えないといけないことだらけで…あと半年焦ります😭

• 2月12日
  • カスタード

カスタード

勉強時間は、22時くらいから2時ごろですかねー!
    でも、半年も頑張れないので2ヶ月前くらいからそのくらい毎日してた気がしました。
    模試とかはないんですか?
    受けてみたら違うと思います!

• 2月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

全然開いていなくて遅くなりすみません💦勉強は2ヶ月前からだったのですね!それぐらいからなら毎日集中的にいいですね✨新しくできた資格なので模試がないんですよ😭だから余計に焦ってしまって💦家事など夫の協力もしてもらいながら頑張ります!ありがとうございました😆✨

• 2月16日
ゆるり*

はじめまして!
私は子どもが1歳の時に小学校教諭の採用試験の勉強していました😊
日中は全く勉強できなかったので、夜早く寝かせてから勉強していました!(20時から0時頃)朝は子どもが起きる前(5時〜6時半)旦那が教員なので、土日はどちらか1日見てもらって図書館に行っていました!
それでも、全然時間が足りないー😭って焦ってました笑
気持ちすごく分かります!
頑張ってください(^○^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    小学校教諭の試験受けられたんですね!焦る気持ち共感してくださってありがとうございます😭
    やっぱり日中は勉強できませんよね💦早くねかせてからと早起きしてからの勉強いいですね!✨そのやり方でしてみたいです!
    土日は旦那の関係で😭平日はそうしてやってみます!

• 2月12日