※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

乳首が下の方でも縦抱きで授乳可能ですか?垂れ乳だと赤ちゃんは下の方で授乳することになります。縦抱き授乳はやりやすそうですか?

おかしな質問ですが、乳首が下の方、いわゆる垂れ乳でも縦抱きで授乳出来ますか?
垂れ乳だと赤ちゃんもだいぶ下の方でおっぱい飲むことになりますよね?(´・ω・`)
まだ首が座ってないので試したことないですが、、縦抱き授乳見てるとやりやすそうだなぁーいいなーと感じてしまって(≧∇≦)💦

コメント

わたし垂れてますけど、新生児の頃に縦で飲ませてたことがあります!確かに、パクっとしっかり咥えさせるなら縦のほうがコントロールしやすいですが、トータルで考えると横の方が楽でした!今はフットボール抱きしかしてないです。

首が座って、お座りもできるようになったので、この前久しぶりに縦で飲ませてみましたが、座高も高くなってるおっぱいを持ち上げて飲ませました(笑)

• 26

26

そうなんですね(*^^*)♡私も多分おっぱい持ち上げないと子供の口にうまくフィットしない予感で😂笑 お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 2月12日
あんとも

初めは縦抱きしてましたが、座高が伸びたせいか、1ヶ月ほどで縦抱き授乳を嫌がるようになりました。
首が座ったらまたたまに飲むようになったり😅💦
口と乳首の高さが合わないとたしかに嫌がりますが、そのうち自分でおっぱい持って飲んだりします笑

• 26

26

自分でおっぱい持つんですか?!
    すごいっ!!私の子も持ってくれるとイイなぁ(*゚-゚)(笑)お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 2月12日