※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は朝と夜の授乳で、日中は離乳食。ミルクを飲まず悩んでいる。水はストローマグで取っているが、ミルクをあげた方がいいでしょうか?

9ヶ月の息子がいるのですが、卒乳はまだ早いですよね?😞💦

朝と夜のみ授乳。日中は3回の離乳食です。
おっぱいもあまり張らなくなり、とても不安だし寂しいのですが…哺乳類でミルクは飲んでくれずとても悩んでます😞💦栄養面が特に心配です。
人によってはそれで大丈夫だよーという方もいるし、まだあげないとダメ!と言う方もいるしどうしたらいいのか。。

今ストローマグで水分とってるのですがそれでミルクなどあげたほうがよいのでしょうか?

コメント

COCORO

9ヶ月の時は…我が子は寝る前にフォロミ一回だけでした😅しっかりご飯は食べれてました🍚フォロミも200作って半分飲めたらいーほうでしたよ♡

我が子は身体測定を月1して、栄養士さんにも栄養相談もしてました!!

フォロミとかミルクをコップやストローであげたらどーですか?

哺乳瓶🍼でワザワザのまなくても☺️いずれ卒業ですから、卒業しにくくなるよりはいーかな?と思いますよ!!

心配なら栄養士さんや保健師さんにご相談されてみては?

りこみゆママ

うちも9ヶ月でおっぱいやめました!
日中は保育園なのですが、私の母乳量が減ったのとご飯大好きでしっかり食べてくれていたので。
その後は哺乳瓶でミルクあげ、徐々にコップにステップアップしました!12ヶ月で完全に離乳食のみにしましたが問題なく成長してますよ😊