※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠5週目で胃痛と吐き気、熱があります。つわりの症状でしょうか。

妊娠5周目に入ります
昨日から胃痛で少し吐き気と37.6から38.1の熱。
とにかく胃痛がひどいです。
つわりの症状ですかね。。

コメント

めぐ

つわりは熱は出ないとおもいます。
一度、病院に行かれたらいかがですか

deleted user

つわり辛いですよね😭💦

わたしは4w0dで嘔吐したのが始まりです。5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

deleted user

熱があるなら病院に行ったほうがいいかと💦
確か高熱は赤ちゃんにも影響するので💦
まだ初期なのでお体大事にしてください😌

あんず

胃痛にもいろいろありそうですが、私はその頃から胃をギューっと握られるような痛みがあるようになりました💦
それなら同じ様な症状の方は何人かネット上で見かけましたよ!

  • ゆかり

    ゆかり

    まさにギューどするやつです💦💦

    • 2月12日
  • あんず

    あんず

    それならつわり症状なのかな?と思います(^^)!
    私の場合はご飯は1日3食という概念を捨てて、少量を2時間おきに食べる…などすれば結構改善しましたよ☺️

    でも、高熱が気になりますね😓
    胃痛と関係あるかないかはわからないですが、インフルエンザもノロも流行っていますし病院にかかられた方が安心かもしれないです😣

    • 2月12日
まめ

妊娠で熱がでるのは微熱程度みたいです!!
私は37.2ぐらいは出ましたが
そこまで熱があるなら病院に行ってみるのがいいかもしれませんね😭