※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

至急わかる方いましたら、教えていただきたいです。メルカリで洋服を出…

至急わかる方いましたら、教えていただきたいです。
メルカリで洋服を出品しました。
値引き交渉の上、その方の名前で○○様専用と書いて値引きしました。そしたら、別な方がそれを購入しました。
この場合どうすればいいですか?

コメント

三児のmama (26)

うちの姉もそれ経験しましたがやはり専用にしていても、先に買った人の勝ちみたいになってしまうらしいです(;ω;)

• いちご

いちご

えー🙀
    そうなんですかー?!
    出品初めてなのでどうしていいかわかりません。。事務局に連絡とかってどーやってするんですかね?

• 2月12日
もも

メルカリの本来のルールでは、専用はしないで下さいってなってるので
事務局にメールしても対応してくれるかわかりませんよ💦

• いちご

いちご

そうなんですね、、
    初めの方に申し訳なくて心が痛いです💦
    ありがとうございます、、

• 2月12日
るるる

その経緯を購入された方に話して、納得して頂けたら、キャンセルしてもらいます。
専用にした方にもコメントなどで伝えられそうでしたら、間違えて購入した方がいることを伝えます!

その商品を専用の方が至急欲しいようであれば、別出品してそちらでやりとりをします(^^)
キャンセルは一定期間がすぎればできるので、間違えて購入した方にキャンセルボタンがでたらおしてもらいましょう!
もし、至急キャンセルしたい場合は事務局に頼むこともできますが時間がかかることが多いです!

• いちご

いちご

ご丁寧にありがとうございます!
    購入予定だった方にはどうやって連絡とれるかわかりますか?
    事務局は時間かかるんですね😭

• 2月12日
  • るるる

るるる

その人が出品されている方なら、その出品されているものにコメントしています!

• 2月12日
  • いちご

いちご

その手があるのですね!
    探してコメントしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • いちご

いちご

見てみたら、その方出品0でしたー😭
    もうどうしようもないですよね?!

• 2月12日
さくらママ

メルカリのルールは先に買った人優先なのでどうもできないと思います( ; ; )
名前で専用は利用者がやってるだけでメルカリの正式なルールではないので。

もしきになるなら購入した方に説明してキャンセルでもいいか聞くくらいだと思いますよ。

• いちご

いちご

そうなんですね、、
    なんだか購入予定だった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    購入予定だった方にはどうやって連絡とれるかわかりますか?

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

その方のページにいきその方がしゅっぴんしてるものにコメントすればいいと思います!

• 2月12日
  • いちご

いちご

その手があるのですね!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • いちご

いちご

見てみたらその方出品0でしたー😭あと連絡とりようないですよね?

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

なら連絡のしようはないと思います( ; ; )

• 2月12日
  • いちご

いちご

やはりそうなんですね、、
    色々とありがとうございました🙏

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!

• 2月12日
カロリーメイト

そういう場合わたしは
購入してくれたかた優先しちゃいます😣
専用ってユーザーが勝手に作ったルールなので
買ったもん勝ち的なところあるので😣
一応交渉してたかたからコメントきたら
謝っておきますが😣

• いちご

いちご

そうなんですね、、
    初出品だったので無知で、相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。以後気をつけます、、、

• 2月12日

基本的にはメルカリ側は『専用』を許可してません。あくまで自分ルールとなります。メルカリ側に問い合わせしても専用ルールはやめてほしい、双方で解決してほしいで終わると思います(´・ω・)

一応購入された方にキャンセルのお願いをしてみて購入者がどうでるか、、になります。「専用になってたん気がつかなかったです。キャンセルで構いません」って方だったらメルカリにお問い合わせして取引キャンセルしたらいいと思います。

購入者が専用ルールは自分ルールだから商品を送れというならば専用の方に交渉して諦めてもらうか、ワンペナ覚悟で発送せずに発送期限が切れるまで商品を送らないか、です。

専用にする時は画像も全て消して商品説明も〇〇専用、以外描かずにしてから値下げしたほうがいいと思いますよ(´・ω・)専用を狙う人はかなりいるので、、

• いちご

いちご

専用を狙う人っているんですか?!
    えーびっくりです💦
    考えられないです、、

• 2月12日
ゆめいちふう@

私もやられました~⤵⤵
ずっとコメントのやりとりして、どんな商品か、値引きはどうか。
で、専用にしてもらったのに誰かに取られて😱

メルカリのルールでは、とにかく買った人が勝ちなんですよね💨💨
何だかなぁって思いますよね。

出品者さんだって、その人に買ってもらおうとしてたのに…

例えルールが買った者勝ちでも…
商品探してるとき良いなと思っても『専用』になってたら諦めるのが普通だと思うんですが…
なんだかなぁ~😒
その人の評価を下げるくらいしかないですね。小さな抵抗です💨💨

• いちご

いちご

困りますよねー😭
    その時、購入予定だった方に連絡しましたか?もしされてたら、どうやって連絡しましたか?

• 2月12日
  • ゆめいちふう@

ゆめいちふう@

あっ、私は買い手です。
    2回やられました。
    買い手さんと何回かコメントして
    『今日購入して頂ければ◯日までに送りますね』『専用作るので時間のある時お願いします』までやって頂いて横入りされました😨
    気分悪かったです。 もちろん、出品者様に対してではないですよ〰‼
    間違えて買っちゃう
    ってそーそーないと思いますよ。
    わざとですから、横入りした人は諦めないと思います。
    一応、購入したひとに言ってみて方が良いと思いますが…

• 2月12日
  • いちご

いちご

やはりわざとなんですね、、
    私が悪いわけではないのに、とても気分が落ち込みます、、

• 2月12日
yoy

もし、今後専用にして買ってもらいたくない場合は、お金を最大限にしてその方が来たら下げるといいですよ!そのようにすると誰も買いません!!!

• いちご

いちご

そのようなやり方もあるのですね💦
    初出品でこのような事になるなんて予想もしてませんでした、、

• 2月12日