※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
産婦人科・小児科

香川県高松市のぼっこ助産院で出産経験のある方、三人目も考えています。お話を聞かせてください。

香川県高松市のぼっこ助産院で出産された方いましたら、よかったらお話聞きたいです!!
三人目をぼっこ助産院でと考えています(^-^)

コメント

ちゅら♡

先月、ぼっこ助産院で三人目出産しました✩︎⡱

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    よければお答え頂けたらと思いますm(_ _)m
    ぼっこでの出産、だいたい費用はどのくらいかかりましたか?
    ちゅら♡さんは子連れ入院されましたか?
    わたしは一人目、二人目と会陰が裂けちゃってるのですごい心配なんですが、会陰は大丈夫でしたか??
    もし裂けたら医療行為ができないのでどうなるのかな?と(>_<)
    一度見学に行こうとは思っています(^^)

• 2月13日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

私は平日昼間の出産でしたので、時間外とかは請求されませんでしたが…ぼたんの部屋で差額があったのと、骨盤ケアしてもらったりと+3万円支払いました✧︎*。それ以外の部屋だと無料なのでかなり安いと思います♡︎ʾʾ
    上二人は小学生と年長さんなので、私は子連れ入院はしていません⑅︎◡̈︎

私も上二人は会陰切開してるので、裂けないのか半信半疑でしたが…上手に裂けずに産ませてくれました♡︎ʾʾ最後の赤ちゃんの頭が挟まったときに(一番しんどい時💦)、助産師さんの声掛けを聞いて真似すれば大丈夫です❃裂けても一針だけなら助産師さんが出来るみたいですが…ほぼほぼ縫合する人はいないみたいですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

検診は一人一時間✧︎*。足湯から始まり、エコーも4Dで時間かけてしてくれますょ◡̈⃝︎⋆︎*エコーは、出産後にUSBに保存してくれます⁑͛

• 2月13日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

返信が遅くなってしまいすみません(>_<)

詳しくありがとうございます!
    差額の部屋で+3万なんですね!
    子連れ入院しても、許容範囲の金額になりそうで安心しました(^^)

さすが助産師さんですね!
    わたしも会陰切開しないで産みたいです!
    それが一番の不安要素だったので、よかったです♥

足湯からのまったりの検診なんて、病院では考えられないですよね!
    すごく魅力的です!!
    しかも4D エコーで保存までできるなんて至れり尽くせりですね( ´∀` )b

HP 見ると自由な体勢で産ませてくれるとありましたが、ちゅら♡さんはどんな体勢でお産されましたか??

• 2月17日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

病院みたいな流れ作業のような検診とは違うので、心配事など助産師さんに相談できます✧︎*。

会陰切開しないので、本当出産当日から楽に過ごせました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私は旦那さんに背後から抱えてもらう体勢で出産しました◡̈⃝︎⋆︎*へその緒も旦那さんにカットしてもらいました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 2月17日
ppp

ぼっこ助産院いいですよね☺
私はどの子も小さく出産はできませんでしたが、入院しました*。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    ぼっこ魅力的ですよね♥
    ぼっこを希望したけれど医大での出産になった感じですか?
    わたしは一人目医大、二人目はよつばで出産しましたが、医大でのお産がトラウマで(>_<)

• 2月13日
  • ppp

ppp

1人目38週でギリギリ2500gいったかな?ということでぼっこに戻れましたが破水からはじまり24時間たっても陣痛つかず医大で促進剤で出産、翌日許可でたのでぼっこに戻って入院という感じでした!
    そうなんですね💦私も医大での出産はあまりいい感じはしませんでした(><)

• 2月13日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます!
    その場合赤ちゃんはどうやって移動になるのですか?救急車ですか??
    医大はTHE分娩台って感じが怖くて怖くて💦
    その点よつばはリラックスして産めましたが、カンガルーケアもできないし、時間がきたらみんなで授乳ってのが疑問で....おっぱいに全然力も入れてないし💦

• 2月13日
  • ppp

ppp

旦那に来てもらい普通に車移動でした*。
    私はたくさんの研修医?がずらーっといて、少し切れたところ縫ってくれたのも新人さんな感じでベテラン先生にそこ違う!そうじゃない!と言われてて怖かったです😥
    ぼっこは1人目で母乳なかなか出なくてもミルクはあげず砂糖水、頻繁にマッサージもしてくれたんぽぽ茶もお願いしすぐたくさん出るようになりよかったです◎

• 2月13日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

返信が遅くなってしまいすみません(>_<)

新生児をのせての普通に車移動なんですね!びっくりです!!

医大だと練習(表現は悪いかもしれませんが💦)にされたりしますよね....
    わたしは産後おっぱいが出ず、看護実習生の良いネタにされてました....

ぼっこは至れり尽くせりですね♥
    そこで産みたい気持ちが強くなってきました!!

• 2月17日
  • ppp

ppp

そこまで距離あるわけでもないので大丈夫でしたよ◎

それも嫌ですね💦

ぼっこでは出産近くなると乳首と会陰のマッサージも教えてくれますよ☺

• 2月18日