※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
ココロ・悩み

義理実家で妊娠中に勝手にお腹触られ、嫌な思いをした。義母にはもう行かないと感じている。心が狭いのか悩んでいる。

昨日、ちょっと早いバレンタインを義理実家に渡しに行きました!
もともと義母が嫌なんですが、孫に会いたいって旦那に言ってたらしく1ヶ月ぶりでした!
同居中にいろいろあり、いまはアパートで生活していて、正直行くのすら嫌で仕方ないけど、仕方なく行きました。
わたしはいま妊娠6ヶ月でお腹出てますが、なにも言わず勝手にお腹触られました💦長女のときもだったけど、そのときは触っていい?触らして~とか一言あったのに。。。気持ち悪いにも程があるし、お嫁さんの体勝手に触ります?
友達や自分の親ならいいけど、大っきらいな人なので嫌でした。
帰り際に、無理しないでやってねーって言われましたが、一番の無理はあなただからもう来ませんって感じでした!
きっと旦那に言ってもそのぐらい。って言われそうで旦那にはなにもいっておらず、ついここに投稿してしまいました。
やはりわたしの心が狭いですか?(。´Д⊂)

コメント

南ママ

大嫌いな人なら当たり前の感情です☺

リエ

セクハラ、ですよね😅妊婦だからって、突然無言で体触られて良いなんて理由にはなりません。立派な成人女性の体を他人が無言で触ったら、それは立派な犯罪行為です。

まりん

嫌いだから触られるの嫌なんですよね、きっと😭💦
私は気持ち悪いとか嫌とかは無かったですが、大嫌いだったら嫌!って思うと思います💦

くみちゃん

嫌いだから触れられたくない‼
当たり前の感情です‼

うちも今日嫌いな義母きます。
旦那が仕事でいないので、より嫌です。孫目当てでいらないプレゼント持ってきます(-_-#)

こしあん

わたしなら触られそうになったら一歩下がり逃げます。

たろう

勝手に触るのはセクハラですね‼️
妊婦だからお腹触っていいではなく
一人の女性の身体なわけですから犯罪です。

私もくそばばあ大嫌いなので
触られたくないです~。

私はお正月に色々あり旦那にぶちギレました。

そらmama❤︎

嫌いな人に触られるのいやですね〜😥
しかも一言言ってからならまだいいけど勝手に触るのは余計いやです!

みすばに🐰💕

私も義母嫌いなのでお腹触られるの嫌でした🖐💦
そしていつも何も言わずにいきなり触ってくるので、本能なのか「この人は危険だ」って感じるのか、体が勝手に義母の手から避けちゃってました😅

かおり

私はまだ妊娠する前、会話の途中に突然胃を触られたことがあります…。本っっっ当にイヤでした🤮🤮🤮気持ち悪い!!
ので、今は会う時は距離を置いて座るか、近くにいる時はずっとお腹をさすったりしてガードしてます!1度だけ触りたそうにしてたので、お情けで触らせてあげましたが😛

バケツプリン

私もあります!
一人目妊娠中に謎の言葉を発しながら触ってきました!
何か言っていたんだろうけど大嫌いな義母に触られたというショックで覚えてません(T ^ T)
本当に気持ち悪いですよね!
私は生まれた子供抱っこされたら食器洗浄機にこどもをかけてしまいそうと思っていました!(T ^ T)
二人目、三人目の時は旦那に
誰にとかじゃなくて誰にでもお腹触られたくないの、自分の親でも嫌だから触らせないでね!
と言っておきました!
ほんとは義母以外は嫌じゃないですけどこう言えば旦那も薄々わかってますが笑顔で納得してくれましたよ!^^

ミルフィー

みなさんたくさんのコメントいただきありがとうございました❗
どこも姑は図々しいというかなんというか。。。(;_;)
この先も嫁姑問題は尽きなさそうですね。もちろん中にはうまくいく方もいるでしょうが、うちの場合は長男跡取りでもあるので私自身がもっとうまく対処できる人間になれればと思いました!子沢山になるのが夢なので、たかが姑のことでもやもやしないように頑張ります!笑
本当にありがとうございました。