※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁になり、子宮頸管が短くなったため心配。早産の経験を持つ方、どのくらいで生まれましたか?

元々張りやすく、張り止め飲んでたんですが
29週くらいからお腹の張りが頻繁になりました!
最近また頻繁すぎて心配だったので
少し早めの検診に行き、一週間前は3㎝だったけど
子宮頸管が2.5にまでになってて、お尻注射しました!
あと1カ月もてばいいけどなぁーって言われました!
早めに産まれた方、どのくらいで生まれましたか?

コメント

3児の母です

22週から34週まで切迫で入院してました😢
24時間点滴で立っていいのはトイレと二日に1回のシャワーのみでした😢

退院して1週間、予定日より1ヶ月早く生まれてきましたよ!

頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡
無理しないでくださいね!!

  • とん

    とん

    そうだったのですね😭!
    入院は苦痛ですよねきっと。。
    あと1カ月もたせたいですほんと😭😭
    頑張ります😭❤️ありがとうございます😊

    • 2月12日
つむ

切迫早産で36wまで入院していました!
退院時すでに子宮口開いていて、子宮頸官8mmぐらいでした。
退院し一週間絶対安静で過ごして37w1dで産まれました💦

  • とん

    とん

    頑張ってもってくれたのですね😭😭😭
    不安ですよね!!いまめっちゃ不安です😭
    歩くだけでお腹張るしかがむだけでお腹張るしもーなにしてもお腹張るんですよね!入院したくないです😭

    • 2月12日
ぽんた

私も頻繁にお腹の張りがありウテメリン?飲んでましたけど、35週で破水して36週で生まれました😄

  • とん

    とん

    そうだったのですね😭!
    いつどうなるか分からないですね!!
    すぐ退院できましたか?

    • 2月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    私は5日後に退院。娘は翌日退院なりました。
    本当に何が起こるかわからないです💦

    • 2月12日
ひろ

22w時点で子宮頸管2.4cm、張り止め服用で35w6dまで寝たきり、36w0dで安静解除でした。
36w5d検診で全く子宮口開いていなくて全然出産兆候ありませんでした。
ただ急に重度の妊娠高血圧症候群を発症したので即入院し翌日帝王切開で産みましたが、発症してなければまだ結構もったと思います👍
正産期までたどり着かれること祈ってますね😊

  • とん

    とん

    出産までになにがあるか分からないから不安ですよね!!!
    まだ入院とも言われてなくて次の検診でまた減っていたら入院ですよね!!わたしももつことを祈ってます😭💕ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • ひろ

    ひろ

    大事な時期なので、可能ならできるだけ横になって過ごしてくださいね😊
    そうしたら頸管伸びることもあるので!
    応援してます‼️

    • 2月12日
  • とん

    とん

    家事とか以外は横になってるんですよね😅
    もう少し安静にしてみます😔✌🏼
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 2月12日
  • ひろ

    ひろ

    家事も今だけは全力で手を抜いちゃってください👍笑
    私はご飯は宅食サービスを頼み、掃除は夜や週末に旦那任せでした😅
    安静も辛いですけど、いつか終わりますから、今だけ可愛いベビちゃんに会うために頑張ってくださいね💕

    • 2月12日