※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

ふと思ったんですが、、、先日イオンへ買物へ行き赤ちゃん抱っこ紐で抱…

ふと思ったんですが、、、

先日イオンへ買物へ行き赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしてるお母さん達がたくさんいたのですが、

赤ちゃん寝てて首完全に折れてますけど?
大丈夫?ってくらい赤ちゃんの首反ってて
お母さんは買物してたり、、、

赤ちゃんの首座ってたら寝てるとき変な方向
(斜め後に折れてる感じ)
とか大丈夫なんですか?

見てて怖かったです(*´Д`*)

コメント

deleted user

それ、私も思います(笑)
まだこの月齢なら無いかもしれませんが首が座ってある程度大きくなると抱っこ紐から頭が出ちゃうんだと思います!首がだらーんとしてて爆睡してますよね👶🏻あんなんでいいんだ〜って思いました🤣

  • haru

    haru

    ですよね(笑)

    見てたら怖くて、、、
    首だら〜んってなってるのきつそうだし、、、

    でも何人も見るから大丈夫なんでしょうね🤫

    • 2月12日
くぅ

チャイルドシートとかで寝てしまっても完全前後に真っ二つに折れてたり
頭が横に落ちそうになってますが普通に寝てるし大丈夫なのかと思ってます✨
抱っこひもだと尚更安定するので
前屈みになったりで落とさないようにだけ気をつければ大丈夫かなと思いますよ💦

  • haru

    haru

    そうそう(笑)
    首横にもげてますよ?
    って買物行くたびに思います!!

    前かがみで落ちたってニュースとか聞いたら怖いですよね💦
    今は安全ベルト的なやつ付いてるのもあるみたいですね(*゚∀゚*)

    • 2月12日
hana

わかります~!
すやすやそのまま寝てるので赤ちゃんは平気なのかもしれないけど、自分だったら絶対首痛いだろうな...って思うので寝た時は首を支えるフード?付けてます(´ω`)

  • haru

    haru

    私だったら寝違えて動けないです(笑)
    赤ちゃんは柔らかいから大丈夫なんですかね!!

    あの、頭すっぽり覆ってる布はその為の物だったんですね(*゚∀゚*)!!
    あのフードも赤ちゃん息できてるのか?って思って何なんだろうと思ってました😃(笑)

    • 2月12日
deleted user

私も皆さん気にしないの?と常に疑問でした。必ず手で支えたり、おんぶ家事をする時はほぼ寝ていたので、首かっくん防止の別売りの物を買って取り付けていましたよ。

  • haru

    haru

    気になりますよね!!
    昔きら気にはなってたんですが、もうすぐ産まれるので大丈夫なのかな?っと思って、、、

    付属品みたいなのあるんですね(*゚∀゚*)

    すぐには使わないし抱っこ紐やベビーカーは必要になったら購入予定なのでそれ聞いて安心しました😃💕

    • 2月12日
きき

私も同じこと思ってました!!!
首後ろに反っちゃってますよね😨
赤ちゃんは爆睡してるけど
見る度になんか鳥肌立ちます…
私は良くないと思うんですけど😧

チャリで抱っこ紐してて首完全にこっち向いてて段差もお構い無しにこいでるママさん見て怖かったです笑
抱っこ紐だからいいってこと?抱っこしてる時にあんな状態で普通寝かさないですよ🙄

  • haru

    haru

    私も良くないと思います(*^ω^*)
    赤ちゃんはみんな爆睡
    お母さんはみんな買物かお話し夢中
    見てたら怖いです(*´Д`*)💦

    そうですよね!
    抱っこしてるときは首とか注意して曲がらないように?しますよね!!
    首は大事な神経たくさんあるので慎重になりそうです!!
    新生児の抱っここわい😍💧

    • 2月12日
どれみ

それが嫌でベビービョルンを新生児から首すわりまではつかってました!
しっかりとクビが支えられるので

  • haru

    haru

    ありがとうございます😊

    ベビービョルン調べてみます(*^ω^*)

    • 2月12日
ゆりちゃんママ

私は首がすわるまでのカバー?も使いましたしチャイルドシートも前にカクンとなるのでベッド式にしました

当たり前が普通ではないと思いますよ

自分が間違ってると思ったら真似する必要はないと思います

  • haru

    haru

    私もチャイルドシートは0度にできるものを購入しました(*´꒳`*)

    そのカバー謎だったんですが、首の為のもなだったんですね(*゚∀゚*)!!

    とても気になるので真似はしないですが、初めての事だらけで慎重になります💧

    • 2月13日