※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
妊娠・出産

妊娠中の美容室訪問タイミングについて相談中。初期でつわりなし。安定期前後が良いか迷っています。2時間のカットとカラーの予定です。

妊娠中の方の美容室事情✂️を教えてください🙇‍♀️🙏✨


美容室を予約しようとした矢先に、先日妊娠がわかりまして、行くのか先延ばしするか迷っております。


まだ初期なのでつわりは始まっていません。
つわりが始まる前に行っておくべきなのか、
初期は避けて安定期に入ってから行くべきなのか、、迷っています(´>_<`)


皆さんどんなタイミングで美容室行かれてますか??🙇‍♀️


ちなみにカットとカラーで2時間くらいで終わるお店を選んで行くつもりです。

コメント

すー

初期で行きました!6週の時に😊
つわりがあるかどうかですが
良かれと思って行ったけど匂いでダメになりました🤢

  • ベディメロン

    ベディメロン

    6週で行かれたんですね🌟🌟

    匂い駄目でしたか?😣😣💦
    私も行くか迷います。。

    • 2月12日
  • すー

    すー

    妊婦であることを伝え、初めは20分くらいおいたのですが色が入らなくてプラス15分おいたそのときにもうギブでとにかくお水をたくさんもらってマスクして口呼吸してました😱

    帰り道は白目じゃないかってくらい何度もくじけそうになりましま

    • 2月12日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    それは大変でしたね😣😣😣😭😰

    ちょっと怖くなってきました(´>_<`)💦

    色々お話してくださりありがとうございました🙇‍♀️💖

    • 2月12日
あーり

つわりがないうちに行かないとどんどんつわりやお腹大きくなると座るのしんどいですよ(^_^;)

  • ベディメロン

    ベディメロン

    やはりそうですよね😣💦

    お腹が大きくなって行くのも大変ですもんね(´>_<`)

    • 2月12日
deleted user

どのタイミングでも行ってます😂
プリンだ!!行かなきゃ!!って
なったらスグ美容室探してます😂

毎回カラー+カットです!

上の子の時は4回行きました!
初めては結婚式前なので10wくらいでした!
今回は8wくらいに行きましたよ✩︎

  • ベディメロン

    ベディメロン

    匂いなど大丈夫でしたか😣

    私も今のうちに行きたいなと思っています!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私美容室の匂いは特に気持ち悪くならないみたいで😂💦
    全然大丈夫でした!

    上の子の時は悪阻酷かったんですけどね💦

    • 2月12日
mii-★

悪阻始まったら行けないので、検診で異常がなければ今のうちに行くかもしれないです💦今悪阻真っ只中で遊びにも行く気もしないくらいキツイので💦

  • ベディメロン

    ベディメロン

    そうですよね。。😣💦
    つわり始まると髪の毛どころじゃないですよね😭

    • 2月12日
  • mii-★

    mii-★

    悪阻終わったらまた美容室行きます😁❕

    • 2月12日
さえみき

つわりが始まる前の方がいいですよ!
私、プリンひどいですが気持ち悪くて行けないです。
今のつわりの状態だと2時間座ってられるか不安です(´・ω・`)
普段は外に出たり子どもと遊んでるので気が紛れますが、緊張したりすると嗚咽止まらないので😭

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏💖

    やはりつわりが始まる前が良さそうですよね(´>_<`)💦

    私も慣れない場所など苦手です😭

    • 2月12日
みぃ

私は臨月手前で行きました!

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます😊🙏💓

    臨月前に行くのも、出産後なかなか行けなくなるのでいいですね♪

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    ただお腹が苦しくなるのでそれが嫌であれば早めの方がいいかと。
    中期くらいですかね?

    • 2月12日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    なるほどです🙇‍♀️🌟💕勉強なりますぅ😭😭✨🙏

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    早すぎても匂いでダメな人もいるので
    それは自己判断ですね!

    • 2月12日
くう

わたしはカラーをしたくて病院に相談してみたら、薬剤があまり良くないから、行くなら安定期に入ってからがいいよ!と言われちゃいました😢
なので安定期に入ってから行くつもりです!まだまだ先が長いです😂😂

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます(。>ω<。)🙏✨💖

    カラーのお薬って刺激強そうですし不安ですよね(´>_<`)
    先生そうおっしゃってるんですね😣💦

    ちなみに美容師さんにお聞きしたのですが、妊娠中はやはり頭皮も敏感になるようなので、お願いしたら頭皮にカラーのお薬が付かないように染めていただけるようです!😣🌟

    • 2月12日
  • くう

    くう

    頭皮につかないよつに、染めてもらえるのですね!初めて知りました😳
    お教えいただき、ありがとうございます☺️☺️

    • 2月12日
ゆぅ

つわりピーク前に行きました!!
私もそろそろ美容院行かなきゃと思っていた矢先の妊娠だったのですが、旦那のお義母さんと初めて会うのに、髪の毛明るいしプリンだったので仕方なく😂
知り合いの美容院だったこともあり緊張することなく大丈夫でしたが、行く前は匂いやシャンプーで横になるのが不安でいっぱいでした😓

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます📝💖

    お義母様とお会いするならば美容室行っておきたいですもんね🌟✨

    やはりお知り合いの方のお店でしたら安心でいいですね💕💕🎀

    • 2月12日