※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供が高熱の場合、厚着はよくないです。スリーパーを脱がせると良いでしょう。首の後ろに保冷剤を当てながら同じ布団で寝かせると良いです。

教えて下さい。子供が高熱の場合、厚着はよくないと知りました。寝る前の体温が39度近くありました。今、メッシュ肌着、スエット、スリーパー、布団かけてますがスリーパー脱がした方がいいですか?よく熱が上がる時は厚着とか言いますが、今どのタイミングなのかわからなくて、、首の後ろを保冷剤当てながら同じ布団で寝てます。体暑いので布団暑いのかなぁとも思って…寝室は和室の北の部屋なのでかなり寒いです。

コメント

桜雨

掛け布団を薄手のものにすればいいと思いますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ポチ。

ポチ。

すぐに毛布とって掛け布団だけにしました!ありがとうございます😊

• 2月12日
  まりん

手足が冷えていれば、まだ熱が上がる可能性があり寒気がするのであったかくして。
手足があったかいなら、熱が上がりきっているので、暖めすぎず、子どもが小さいうちは、わきの付け根や足の付け根など太い血管があるところを冷やしたりしていました。

•   まりん

まりん

わきの付け根って、おかしいですね。わきに保冷剤をガーゼなどで包んで挟んでました。

• 2月12日
  • ポチ。

ポチ。

首の後ろずーっと保冷剤当ててました!寝てる時は足ぽっかぽかでした(›´ω`‹ )

• 2月12日
  •   まりん

まりん

首だと、頸動脈を冷やすので、首の後ろというより、両耳の下の首を冷やしていますよ。(*´∇`)

• 2月12日
  • ポチ。

ポチ。

そうなんですね😳ありがとうございます🤭❤︎❤︎

• 2月12日
  •   まりん

まりん

大きなお腹で看病大変ですね(-_-;)
    からだに気を付けてくださいねー。

• 2月12日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

掛け布団で調整してあげればいいと思います!手足が冷たい時にはまだ熱が上がりきっていないので温めてあげてください。手足が温かい時には太い血管の部分を冷やすといいってききます!
熱さまシートは気休め程度ですが本人が気持ちいいようならやってあげていいと思います!

• ポチ。

ポチ。

手足は寝てる時ぽっかぽかでした(›´ω`‹ )首の後ろに保冷剤当ててました!ありがとうございます😊

• 2月12日