※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

再婚相手の義母の借金、両親の病気、子供が授かりにくい状況で精神的に辛い。どうすればいいかわからない。

どう考えても、前向きになれず悩んでいます。
子連れ再婚です。私が実家を出てすぐに、母親は癌になり、一度寛解したものの、再発し、現在も治療中です。父親も3年程前に癌闘病し、今は元気ですが、不安要素はあります。

再婚相手との挙式直前になり、義母の借金を知りました。
義母が隠していたようで、皆知らなかった事なのですが、その借金返済を旦那も背負うことになりました。

それこそ、二人目が欲しいと思っていたのですが、なかなか出来ず、授かることができても余裕がない...
そんな状況です。

両親の病気、義母の借金、子供はできない。
娘が一人いるので、彼女に救われているところもありますが、
なかなか前向きになることが出来ず、精神的にも辛く、情緒不安定な時があります。
今まさに、切羽詰まっているような精神状態で、、、
もうどうすればいいのか、わかりません。

コメント

ままり

無理になにか行動を起こさなくても良いのではないでしょうか?
子どもを授かることができたら、また仕事復帰して頑張っていけば良いと思います。
あなたが仕事してるのかも、どのくらい生活に余裕がないのかは分からないのですが、私は産後すぐ働かなきゃいけないくらいなら2人目は産まないつもりでした。もちろんできるかだって当時は分からなかったですが、私はそういう考えです。
もし2人目ができたらなんでも頑張れるわ〜!って気合があるなら、頑張れるのだと思います☺️
借金はもう返していくしかないと思うので節約していくしかないですよね、、。
今すぐこうしよう!あぁしなきゃ!っていうのはなさそうかな?と思います。

• ちー

ちー

今すぐできることが無い事は十分分かっていますm(_ _)m
    理解していても、気持ちは違うんですよね...
    そこの葛藤が、今の不安定さに繋がっています。
    割り切れる時とそうで無い時があるんですよね。
    後悔したくない
    その気持ちが強いためか、どうにかなる、その時考えたらっていう気持ちが私には薄いです_(┐「ε:)_

• 2月12日