※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

娘がインフルエンザB型で鼻血が出た。タミフルの副作用か心配。食事や対処方法について知りたい。

インフルエンザB型にかかった娘、さきほど急に怖がりながら泣き起きて(もともとこういう夜驚症持ちですが、ここ数ヶ月は落ち着いていたのでタミフルの副作用ですかね?💦)人生初めての鼻血が出て、また怖くて泣いて、今寝ました💦
タミフルで鼻血が出るのはよくあることですかね?💦部屋は加湿器2台してたんですが🙅‍♀️
初めてのインフルエンザなので知識不足です😰💦
また発熱してから3日目で、平熱でしたし食事は夜ハンバーグ、マカロニサラダ、お味噌汁、と普通の食事を出してしまいましたがおかゆや、消化の良いものの方が良かったでしょうか💦(初日に比べて本人は元気でした。)

コメント

えむ

タミフルのせいではなく、高熱のせいだと思います💡
うちの長女はインフルエンザ以外の発熱でも夜中に怯えたり、うなされたりします。そして、熱が続くと鼻血もだします(^^;

弟はそういうことは一切ないので体質もあるんだと思ってます。

• えむ

えむ

おかゆを食べてくれるのならそちらのほうがいいのかもしれませんが、おかゆを嫌がって食べないこともあるので、結局は本人が食べたいものを食べさせるのが一番だと思います!

• 2月12日
  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

今現在熱はないんですが、昨日まで熱が続いたのでそのせいかな、、?💦
    よく世間でタミフルは怖い(なぜだかは知らないので私はあんまり抵抗ないのですが。)と聞くので鼻血もそのせいかなっと心配でしたが、少し安心しました✨

• 2月12日
  • えむ

えむ

タミフルを服用していなくても異常行動を起こす人もいるらしいので、高熱のせいかなーと。
    私自身、扁桃腺が弱いのでよくインフルエンザと関係ない高熱をだしますが、40度くらいの時は悪夢をみて恐怖で全身震えながら目覚めたりします(笑)

とりあえずしっかり見守ることが大切だとおもいます💡看病大変でしたね💦完治まで無理せず頑張ってください✨

• 2月12日