※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

嫌いな理由は書いても書かなくても構いません。実母、実父のいずれか、…

嫌いな理由は書いても書かなくても構いません。

実母、実父のいずれか、または両方嫌いな方いますか?

私は特に実母が嫌いなんですが、友達は里帰り出産したり、疲れたから実家に帰るーなんて軽く言うくらい仲が良いようで、周りには話せません。適当に話を合わせています。
夫は理解してくれているし、同様に家族との関わりがありません。

なんでこんなにうちの親はバカなんだろうとガッカリします。

コメント

あーママ

実母はなぜ嫌いなんですか?私は義理の母が大嫌いです。プライドが高すぎるところが。

deleted user

実母はキライです。。。笑
どこが嫌い!というわけではないのですが性格が合わないのか隣にいるだけでイライラしますよ~
市内に住んでるので頻繁に連絡ありますが無視してまーす。

nico

私も車で5分ほどの距離に
両親住んでいますが、里帰りも
してませんし手伝いにも
きてもらいませんでした。
周りはとても協力的な両親を
もつ友達ばかり。
私の両親は薄情すぎます。
頼ってくるな、って感じです。

nao。

実母は離婚して会ってないので嫌いも何も無いのですが、実父は嫌いと言うより父だと思った事はありません😊

ころポーさん

こんばんは。
特に実父が嫌いです!

清潔欲がない。
お金がなくて
寄生してくるからです。

籍抜きたいくらいです。

玲

実父が嫌いです!
頑固で自分のことしか考えてない、不倫しまくり、実母をこき使う、気にくわないとすぐ怒鳴る…
両家顔合わせの時や結婚式の準備の時など振り回されました。
もう関わりたくないし実家帰りたくないです(´-ω-`)

あぽ

実母は嫌いと言うか苦手です😓

妊娠わかってまだ袋の状態だったけど報告したらバカにしたような言い方。

口癖が死んでくれるだから毎回辛いです😖

旦那と一緒に会うときはまだ平気だったりします😓

実父は用事があって連絡したらその後連絡ありません…。
返事ほしい内容でスルーされたので結婚も妊娠報告もするつもりはありません。

いく

私は母子家庭で育ちましたが実母は好きではありません!
1番の理由はお金にだらしがないこと!

奨学金を借りてましたが、私は特待生制度を利用し150万程学費が無料だったにも関わらず、一切返済に回さずどこかに消えました。

結婚資金もなぜか私のお祝い金で実母の衣装代やなんちゃらが支払われてました。

両方共、おかしいと思い聞いたら最初はとぼけてましたし、終いには開き直ったり。
まぁもうこれまで育ててくれたって思って諦めてますが、反面教師としてみてます笑

疲れたから実家に帰るーとか軽く言えませんねー
実家にいる方が疲れますもん笑
話し相手や車のあっしーにされたりで…笑

ユウキ

実父も実母も嫌いというよりは
信用していませんし親とも思ってません。
母は子供を捨て、父はよくお金を
貸してくれと言ってきます。
結婚したお祝いのお金もなく
出産間際の娘に8万貸してくれとか
言ってきたので
どうしようもない父親だなっと思って
縁切ってやりました(笑)
里帰りする場所もないし、
父親がいる家に帰りたくもないので
不安ですが旦那さんや兄弟に
手伝ってもらおうと思っています。

nami

両親を嫌いというかもーそもそもその感情がなくなりました(笑)

2歳になる前に育児放棄されそのまま最後まで養護施設で育ったので。

もーここまでくると今更、
母親ヅラされても困るくらい😞💦

会話する気もないし連絡取るつもりもないですしね(笑)

ドナルド・ダック

両親共に「嫌い」とまではいきませんが
過去に色々あったのでトラウマで
それを思い出す度に両親に不信感が募ります💦
子育てするようになってから尚更…

友だちの話を聞いてると羨ましくなるし
私は絶対両親のようにはならないでおこう!と心の中で決めています(*´ω`*)

deleted user

いわゆる毒親の母がいます
気まぐれで、勝手で、怒られた記憶しかありません

でも、嫌いになれません…

milky

実母嫌いです!人間的に根本が合わないので無理!生理的に無理!成人してからはほとんど関わりないし、結婚してからもないです!子供にも1度しか会わせてません!父から生存確認だけはしてるのでいいかなと。旦那も理解してくれてるしいいかなと。

あまじ

実母嫌いです。
義母の方がよっぽど好きです。

ママ

2人とも大好きなんですが、、、
家を離れて生活して、実家に行ったりすると、
色々思うことありますよね、、、。😰

母は、片付けられない上に、
物がなくなると息子のせいにします😰というより、基本人のせいにします😰

とても悲観的な上に、いろんなことに文句が多い。
案外冷い人なので何事にもまず反対から入る人で、やれない理由を言ってきます。。
あと、過去のこともぐちぐち根掘り葉掘り話してくるのでうざいときあります😥
結構人間性低いって思います

じーちゃん

実母が、嫌いです😎
何でも自分の思い通りしないと、気が済まない、昔は勝手に給料管理されてましたよ╮(๑•́ ₃•̀)╭
今は絶縁しました

ねこさま

私も両親嫌いです。
夫が親は大事にしろと言うので、しぶしぶ正月は3時間くらい顔を出しますがそれ以外は出しません。電話もメールもしませんし、あっちからもきません。
里帰りなんてする気もおきません。逆にストレスで病気になりそう。
両親に常識がなさすぎて、恥ずかしいです。毎回会うとガッカリします。本当に本気でガッカリします。ガッカリし過ぎて情けなくて涙が出るほどです。

妖娘

私も実母とは小さい頃から折が会いません。会話をすると必ずと言っていいほど嫌みや私が傷つく事を入れてきます。(本人は嫌みとか思っていないようですが...)
産後1ヶ月間実家に帰るか帰らないか悩んでます。行かないとまた言われるし、行けば毎日ストレスしかないだろうし…

deleted user

どっちも嫌いです。

日本語が通じないし頭のおかしい一族です、そんな人らと血が繋がってることが嫌です。
子供にも、血の繋がりがあることが申し訳なくなります。

あんな親にはならないようにって日々心がけてます。