※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

カフェで冷房の当たらない席で仕事中、大学生に席を譲られたが、無言で遠い席に移動。自分の行動について性格が悪いと感じ、胎動が激しくなり心配している。

自分いじわるだなーとおもいつつも、やってしまった。
ドキドキしている。やっぱり性格悪いですか?

妊婦9カ月なので体の冷えない席をと思い、カフェで唯一冷房の当たらない影の席で、パソコンで仕事をしていた。

すると、大学生?の部活?の集団がきた。

その団体の人数が長机みたいにできる席はほかにもあったが、
(そっちの席をずらしはじめていた)

でも、長机みたいにしたかったらしく、
わたしがいた席がよかったようで

「ちょっとそこずれてもらえませんか?」
と言われた。

その前からこっちをチラチラみていたが、
あっちのテーブルだって長机にできる。

こっちに来ませんよーにと思っていたら、
案の定来てしまった。

内心、あっちの席だってガラガラなんだから、あっちでやりゃいいじゃん!
と思っていたので、

わかりました。など言わず、無言で遠い席にずれた。

かなり印象は悪いと思う。
自分でもやってしまったとおもったが、やっとみつけた冷房のあたらないせきだったので、
なんか悔しかった。

でも、大学生さんなんかごめんなさい。
こんないじわるしちゃったことありますか?

ドキドキしたからか胎動が激しいです。
赤ちゃんもごめん…

コメント

るびあ

へ(°_°)全然大丈夫ですよ、私ならあっちの席の方空いてますよって言うと思います( ̄▽ ̄)
大丈夫大丈夫♪胎動激しい♪元気な証拠です💪

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    大丈夫と言ってもらえて安心しました!すごく凹んでいたもので…

    • 9月22日
3Kids-mom

むしろ大学生たちが空気読めよ~って感じですね(>_<)

カフェでそんな団体で来るとか…
大学の学食でしてよーって感じですね。

他に席が空いてたのなら全然意地悪じゃないと思いますよ。
私ならわざわざ人をどかせてまで陣取らないです…Σ(ノд<)

  • ひかり

    ひかり

    そうなんです!ほかの席も空いていたのですが、
    リーダー?かコーチらしき人が、
    そのカフェのここが穴場だ的に知っていたらしく、
    そこがよかったみたいです…

    • 9月22日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

わたしならシカトして作業進めるか、「ハァ?」みたいな顔して「あっち空いてますけど?」って言っちゃいます、絶対どきません❤(笑)

なにか言われるような事があったら店員さん呼びます❤
混んでるならまだしも先に来てる方がどかされるなんて意味わからないですし☆

大丈夫ですよ!ななさん、全然性格悪くなんてないです、むしろ優しい(*´ー`*)❤

  • ひかり

    ひかり

    こんばんは!
    そう言えれば良かったのですが、
    内気な性格ゆえ、
    ちょっと嫌な顔して席をずれるのが精一杯でした。゚(p'д`q*)゚。

    カフェは穴場で、シルバーウイークでもガラガラでした!

    • 9月22日
YUN♪

そんなことで、ドキドキするなんて、優しいですね♡

私なら、ドキドキじゃなくて、ムカムカします。

  • ひかり

    ひかり

    一人っ子で喧嘩もしたことなく育って来たのと内気な性格なので、とっさになにも言えませんでした。゚(p'д`q*)゚。

    • 9月22日
Aloha♪まはろ

失礼かもしれません。。。

読んでてななさん
可愛い~♪と思ってしまいました。(〃▽〃)

余裕でもっといじわるです!(笑)

あと少し!
無事産まれますように☆

  • ひかり

    ひかり

    赤ちゃんの気遣いまでありがとうございます!

    いつもあまり感情が出ない性格なのですが、赤ちゃんの為に冷やしてはいけないと、
    精一杯の反抗が無言でずれるでした。゚(p'д`q*)゚。

    • 9月22日