※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
家族・旦那

産後は旦那様にイライラするってネットに書いてありますが、私の場合妊…

産後は旦那様にイライラするってネットに書いてありますが、私の場合妊娠中からイライラします。

存在自体が嫌とか生理的に受け付けない訳ではなくて、言動にイライラしています。

これもホルモンバランスのせいですか?

コメント

2kids.mama♡

私もでしたよ😂
ホルモンの関係なので仕方ないですね😭
逆に産後はそーでもなかったです🤔

なな

そうですね。
私も妊娠中からイライラしてました。
でもイライラするのはあまり良くないみたいです😅
イライラするな、とまではいきませんがある程度リラックスや息抜きなどして肩の力を抜いてくださいね😊
産後はもっとイライラする事になるので(笑)

• ショコラ

ショコラ

旦那から「ホルモンバランスのせいでイライラしすぎ。イライラしちゃダメだよ」って言われるんですが、イライラの原因作ってるのはお前だーって余計にイライラしちゃってます😞

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

その言動にもよると思います(´゚ω゚`)
普段言われないようなことなら
ホルモンバランスにより余計にイライラしてしまうのかもですね!

まめぴ

二人目妊娠中がそうでした。
洗濯物一緒にも嫌だったし、主人の布団を触るのも嫌なくらいでした笑
言動とか全てがイライラしていましたが産んで退院してすぐから大丈夫になりました🙆‍♂️
言動は今考えると主人はなんにも悪くないです(><)
ご主人が誰が聞いても、うーん…な言動ならばホルモンのせいではないかもですが…

ぐー

私もです!今現在がそうで、旦那だけじゃなくて自分のばあちゃんたちにもひどくあたってしまい申し訳ないなぁとは思うんですけどつい言い返してしまうんです😓

ぽ む り ん ☆

1人目の時はイライラ通り越して
3ヶ月くらい会わなかったです( 笑 )
連絡もほぼ無視で、、😅
ですが、産後は妊娠前より
旦那大好きな気がします♡
今回の妊娠は大好きままなので
産後嫌いになるかもですが( 笑 )

ポテト

あたしも今現在そうです。笑
いちいちムカつきます。
ツワリが酷いのもあるので
今は実家に帰らせてもらって
なるべく距離を置いています😢笑

nana9110

私もむちゃくちゃイライラしてましたよ! そして、産後は、2ヶ月くらいまではもっとイライラしました(笑)

私は、落ち着いてるときに、旦那に「ホルモンバランスの変化で、すぐイライラしちゃうの。八つ当たりしてゴメンね。一生続くことじゃないから、許してね。」と言っておきました(^-^)