※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

娘と同じ年の子を持つママ達が妊娠&出産ラッシュで、自分も2歳差の子供が欲しかったが難しい状況。友達から突然の妊娠報告でおめでとうと言えず、赤ちゃんの写真送られてくるのもつらい。

いやだー。。
娘と同じ年の子を持つママ達、妊娠&出産ラッシュ。
2〜3歳差の時期だから仕方ない。何の集まりに行っても必ず妊婦さんいる。。
うちも、2歳差で欲しかったけどできず。3歳差も、無理なんじゃないか。もう生理来る気しかしない。生理予定日1週間切って、ソワソワイライラしているところに、
遠くの友達から突然の2人目出産報告LINE。妊娠は知らされてなかった。
全然、おめでとう!って思えなくて。
お願いだから赤ちゃんの写真とか送ってこないでくれ。と思ってしまって。
「おめでとう♡身体、大事にね♡」って返すのが精一杯だった。普通、もっとコメントするよね。。
友達も赤ちゃんも何も悪くないのに。。
自分が嫌だー。

コメント

もーーー

わかります!
検診いっても妊婦さんいっぱいでめっちゃ羨ましかったです(T ^ T)

• はなぴー

はなぴー

共感してくださりありがとうございます!( ; ; )

• 2月11日
あきこ

私も同じ感じだったので、自分が嫌になってました😭
ツラいですよね😭😭😭😭😭

自分に余裕がないと、心から素直に祝福出来ないと思います。
仕方ないです。きっと。

返信出来たのですから、頑張った自分を誉めましょ。

• はなぴー

はなぴー

わかってくださって嬉しいです。
    返信できた自分を褒める…考えてもみませんでした。少し心が軽くなりました。ありがとうございます!

• 2月11日
  • あきこ

あきこ

私は3日返信すら出来なかった経験があります😭
    だからすごく頑張ってるって心から思います。

少しだけでも心が軽くなって良かったです❤️

• 2月11日
るーまま

めっちゃわかります。私も2歳差諦めかけてます。

• はなぴー

はなぴー

共感ありがとうございます。諦めたくなる時ありますよね(><)

• 2月11日