※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん&いろちゃん
家事・料理

4歳の娘が、最近「料理のお手伝いがしたい!」と言っていたところ、料理…

4歳の娘が、最近「料理のお手伝いがしたい!」と言っていたところ、料理人の弟が久々に帰省した際、子供用包丁を買ってくれたので、早速サラダを作ってみました。
意外と上手に切っていて、びっくり。笑
私は料理作れるけど、好きではないのでこれを機に料理の楽しさに目覚める事をひそかに期待✨笑
次は何を作ってもらおうかな?!

コメント

ゆぅぽん

いゃん、かわいいですね💕💕
私も娘と早く料理とかしたいなぁ~( *´艸`)

• はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

めちゃくちゃ真剣な顔してミニトマトと格闘しててホッこりしました♥️
    娘と料理楽しいですよ~✨
    大きくなった時のお楽しみですね😃

• 2月11日
ima

うちは5歳の誕生日にまな板とセラミック包丁プレゼントしました😄
カレーとか作らせてました(笑

10歳の今は卵焼きとプリン作りにはまってます★

はーちゃん&いろちゃん

うちはまだ、早いかな~と思って、もう少し後に買ってあげようかな~と思っていたら、ちゃっかりおじさん(私の弟)におねだりしてました💦笑

やっぱり最初はカレーとかシチューとかが作りやすいですよね!

10歳にして卵焼きとプリン!凄いですね✨
    うちのお嬢も作れるようになるように仕込まなければ。笑

• 2月11日
  • ima

ima

皮むきからやらせると途中で飽きるので、皮むき&肉カットはこっちでしてあげて野菜カットだけさせてました💡
    歳が上がるに連れて皮むきもさせたり、肉も切らせたり…って感じで😄
    あとハンバーグもお手伝いさせたりしましたが、生肉はなんせ怖い😅
    プリンはお婆ちゃん(私の義母)に習ったと言って、自分で卵液作ってフライパンで蒸してました💦カラメルソースはちょっと跳ねるからまだ1人ではやらせてませんが💧
    お米の研ぎ方も教えておいたので、私がつわりでダウンしてた時はとりあえず米炊かせてました(旦那ができないのでw)

興味ある時に教えておいた方がいいですよ✨

• 2月11日

はーちゃん&いろちゃん

なるほど!最初は簡単な作業からで徐々にレベルアップがポイントですね!

たしかに💦
    生肉は怖いですね😥
    孫とプリン作り出来て義母さんも嬉しかったでしょうね~✨
    おぉー!そんだけ料理できたらいつでもお嫁にいけそうです♥️
    うちは旦那も料理するので、パパとも作りたいー!って言ってます。

興味を持ってる間に、仕込んでみます😏笑

• 2月11日
ちび➰ず

お手伝いしてもらうと、結構助かりますよね♪
うちの子達男の子ですが、下の子2人はタマネギの皮剥いたり、上の子は玉子割ってくれたり良くお手伝いしてくれて助かりますよー

はーちゃん&いろちゃん

物凄く助かってます✨
    男の子でお手伝いしてくるなんて!
    ママ思いの優しい子達ですね~☺️
    将来良い旦那さんになりそうです♥️
    ママの子育て(教育?)の賜物ですね~!

• 2月11日