※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
その他の疑問

私は義母が苦手です。その義母とは一年に1,2回しか会わないのですが、今…

私は義母が苦手です。
その義母とは一年に1,2回しか会わないのですが、今回家を建てたばかりで見に来たいとのことで遠方からわざわざ来てくれ、たまにしか会えないので、夫婦で「イライラするかもしれないけど、今回はおもてなしをがんばろう!」と2人で文句を言わずおもてなしをしました。

しかし、家に来るなり、寝巻きを貸して!歯ブラシぐらいあるでしょ?タオルは用意してないの?と言われ、歯ブラシはたまたま旅行先で貰うようなのがあり、あとは私のパジャマを貸し、タオルは私たちのだと申し訳ないので、息子のバスタオルと新品のフェイスタオルを出しました。
他にも遠慮なしに、いろいろ言われ、今回の宿泊で更に義母のことが苦手になりました。というか、本音を言えば生理的に受け付けないレベルになりました、、、
そのことは主人に話してませんし、お互い愚痴があるのはわかってますが、あえて口にしない空気になってます。
とりあえず満足して帰ったから良かったね、、、みたいな😕

そこで、私としては義母が使ったタオルやパジャマを処分したくてたまりません。
でも捨てるには主人に話したほうがいいと思うのですが、何と話していいかわかりません。

捨てないにしても、息子のバスタオルはもう息子には使わせたくありません。
何と切り出せば良いか、アドバイスをください!!!よろしくお願いします!!!

コメント

ぴーなぃ

汚れついてて、なかなか落ちないし捨てていい?
とかですかね🤔
タオルなら雑巾にしちゃうとかどうですか?
にしても非常識な義母さんですね😓

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

本当非常識で困ります😨会うたびにドン引きの嵐です(笑)
    使うなら雑巾しかないですよね〜そして捨てる!明日の洗濯の時間まで悩んでみます!!!
    ありがとうございます💕

• 2月11日
まめ

むかつきますねー!お義母さん…

一応、一応だけれど袋に入れてとっておいて閉まっておきます。
また来るって言われたとき無駄なお金使いたくないので💦

ご主人に話をしていいと思いますよ😏❤️

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

そうなんです!!わかってくれて、それだけで涙出るくらい嬉しいです😂💕

何年後かの為にとっておくのもいいですね!!
    明日の主人の様子見て愚痴ってたら話してみようと思います♪
    ありがとうございます💕

• 2月11日
  • まめ

まめ

いえいえ、私もだいっきらいなんで!義理の家族😏❤️

いつくるか、わからないし、また1年以内とかに来る場合もって考えたらとっておきます。買いたくないから笑

話し手いいとおもいます。
    だって、ご主人の親なんですから。
    ご主人が聞かないで誰が聞くんだってかんじですよね。

• 2月11日
  • まめ

まめ

あ、話をするのは、タオル捨てる、捨てないでしたね!
    一日の不満だと、思い込んでしまいました。

タオルだったら、そっと閉まっておきます笑

愚痴は、聞いてもらいます!

• 2月11日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

主人に近いうち2,3年内に来るかなー?来るならお義母さん用に取っておくけど、来ないなら処分してもいい?と聞いたらOK出ました🙆✨
    相談にのってくださりありがとうございます💕

• 2月12日
のんの

私なら雑巾にして掃除してから
捨てるかもしれないです(^^;)笑
旦那さんも同じようにストレスを
感じてるなら、
このタオル使う?
タオルいっぱいあるから減らそっか!
と言って捨てるか、
そろそろ息子くんのタオル新しいのにしない?
とか…ですかね(´・ω・`)💦
参考にならなくてすみません💦😔

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

減らそうか作戦いいですね!!!
    たしかにいっぱいあって収納しきれてないのでいいかもしれません🌟
    ありがとうございます😊💕

• 2月11日

バスタオルは、切って雑巾にするとかどうでしょう…😅
いろいろあっても、やっぱり旦那さんにとっては実の親なので正直に話すよりかは内緒で処分方法なりした方がいいかなと思います…😌💦

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

そうですよね!いくら嫌ってても実の親を否定されるのは辛いですよね、、、
    少し冷静になって考えてみます☆

• 2月11日
みー

別に伝えなくていいんじゃないですかね?
あと、まめさんが言うように、また来たときのために取っておくのいいと思います!

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

今のところ、主人に話すタイミングが無かったら、取っておこうかなぁと思います!!
    また来たときに嫌な思いせずな済みますし✨

• 2月11日

お疲れ様です😓
私も明日義母が来るのでちょっと気が重いです😂

私ならもう捨てちゃって(笑)義母が使ってたタオル、洗濯したら破けちゃって使えなさそうだったら捨てといたよーって感じで報告します😅
そもそも話さなくてもいい気がしますし、旦那さんも気がつかないんじゃないかなーと思いますよ!聞かれたら話せばいいぐらいかなと😓

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

主人の母と言えど、私たちにとっては赤の他人のようなものなのに、あっちは親子のつもりで来るので接待
    するのが気が重いですよね、、、

うちは主人は面倒なことに洋服やタオルを把握しめしまっているので、いつかはバレるんです〜
    でも、破けたとか何か理由をつけたらいけそうな気もします👍✨

• 2月11日
にこ☺️

言わなければバレないのでは😅
また来た時の為に使わずに取っておくとか…どうでしょう?

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

うちの主人、タオルやパジャマなどほとんど把握してるのでバレちゃいそうです😭
    でも、また来たとき用に取っておくのはいいですね!!!
    その時イライラせずに済みそうですし✨

• 2月11日
mchama

生理的に無理だと感じたら素直に正直に旦那さんに話しましょう。
一度無理と思ったものは、克服できないと思いますよ😱
それもお義母さんとなると余計に...

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

そうですよね〜😭
    家中除菌したいぐらいの気持ちです💔
    話せるタイミングがあったら話したい思います!!!
    親を否定するのは可哀想ですが、私がかなり苦しんでるのも知ってほしいです、、、

• 2月11日
たいちんのよめ

☆報告☆
先ほど、さりげなく
私 「お義母さん2,3年に1回とか来るかなー?来るならタオルとかパジャマ、お義母さん専用に取っておくけど、来ないならタオルは処分していいかな?他人が身体拭いたのを息子に使わせたくない、、、」と言ったら

主人「1回来たから、もう来る必要ないでしょ。もう来させないから処分していーよー」と言ってくれました*\(^o^)/*

旦那の気持ちを思うと
生理的に無理!とは言えませんでしたが、一緒に洗濯するのも嫌だったので、処分のOK貰えて良かったです😊
みなさん相談にのってくれありがとうございました!!