※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほる
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。病院での診察を検討中ですが、初めてで不安。陰性の時期に診てもらった方が良いか相談したいです。

初めて相談させていただきます。

1月24日が生理予定日でしたが、現在も生理が来ていません。
(生理前と同様、下腹部痛と吐き気があります)
基本的に仲良しするのは週末で、最後にしたのは21日だったと思います。

2月3日と10日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性。

思い返すと先月は転職真っ最中だったので、
ストレスがかなり溜まっていたとは思うのですが、
ここまで生理が遅れたことはないので不安です…。
ここまで経過しても陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?

そろそろ病院で診てもらった方が良いのかなとも思うのですが、お恥ずかしながらこの歳(27歳)まで産婦人科にお世話になったことがなく、なかなか決心がつきません。

特に検査薬で陰性だった方、
診てもらおうと思ったタイミングはいつ頃でしたか?
ぜひご意見よろしくお願い致します!

コメント

一日百笑

わたしは2週間くらい遅れて、陰性なら病院行って、排卵誘発剤打ってもらいました^ - ^

• みほる

みほる

誘発剤というものがあるんですね…!
    無知ですみません!!

• 2月11日
  • 一日百笑

一日百笑

妊活中かどうかで判断されるとは思いますが、わたしもストレスで生理がこないのは何回もあって、何回も排卵誘発剤打ってもらいました!

• 2月11日
  • みほる

みほる

そうだったんですね…!
    やはりストレスで遅れてしまうのは皆さんあることなのですね。
    やはり生理が来ないのもストレスになっていると思うので、勇気を出して産婦人科に行ってみようと思います!

• 2月11日
ちっち

私ではないんですが、
友達が職場でのストレスのせいで2ヶ月生理来なかったことがあるそうです(><)

私も妊活中、ストレスで生理が遅れたりしたことがあったのでやっぱりストレスのせいかなとおもいます💦

気になるようであれば婦人科行かれた方がいいですよ!✨

• みほる

みほる

2ヶ月!!やはりストレスは大敵ですね…!!
    もう少し様子を見て、それでも生理の兆しが無ければ診てもらおうと思います!

• 2月11日