※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミンmama
子育て・グッズ

上の子は私立の認定こども園へ、下の子は認可外へ入園予定。面談前で不安。費用や準備、入園式の対応についてアドバイスを求めています。

4月に上の子が、私立の認定こども園へ入園する事になりました。
また、下の子は認可外に入園予定です。

上の子の面談は3月の半ばにあるのですが、それまで入園に必要な物がわからないので、ドタバタしそうで今から不安です😅

上の子と下の子、2人分を準備しないといけないので費用も倍ですよね💦
また、ウチにはアイロンやミシンも無いのですが、それでも準備に支障はありませんかね?

準備にかかった費用や、何かアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。

それと1つ気になる事があるのですが、4月に2人とも入園となると、入園式はどうしたらいいのでしょうか!?
やはり旦那と分担して参加するしかないですよね?😅

コメント