※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
家族・旦那

結婚して3年が過ぎますが、旦那のことが苦手です。一挙一動が嫌です。…

結婚して3年が過ぎますが、旦那のことが苦手です。
一挙一動が嫌です。水と油、磁石のSNのように、合いません‥(>_<)
私の仕事も決まったし、
それで四月から働くため車も購入して来月納車だし、
子どももまだ小さいし、
離婚までは‥と思いますが、好きでもない人と何年も過ごしていけるのかと不安です。
やることなすこと、向こうは何も考えずしてることだったり良かれと思ってしてることが、
私からしたら腹立たしいことばかりです。
3年でこんなにギブ状態なのに、やっていけますかね‥?
パパがいた方が子どもの心理的にも生活の金銭的にも助かると思うのですが、
仲良くない姿を見せて行くかもしれないことを思うと、
ただ我慢して一緒にいるというだけでも良くない気もしてます(>_<)
旦那といても全く楽しくなくて、無表情になってます。

コメント

おー

なぜ結婚に至ったのですか?

  • とっこ*

    とっこ*

    友達の紹介で、結婚適齢期だったので☆

    • 2月11日
まめ

交際中や結婚したてのときから苦手だったのでしょうか?
それとも気持ちが離れてしまったのですか?

  • とっこ*

    とっこ*

    匂いとか、一挙一動とか、苦手要素はありました。
    ますます‥っていう感じです(^_^;)

    • 2月11日
deleted user

なぜ結婚したのですか、、?

勝手に冷めたとかなら、勝手だなぁと思いますが、、

  • とっこ*

    とっこ*

    結婚適齢期だったし、
    元々大好き!というよりは生活を共にならできるかな?という感じでした。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々苦手と認識していて大好きでもないのに結婚して、、
    当然の結果かなと思いましたが💧
    本気でそう思ってるならお子さんが可哀想なので何か考えた方がいいのでは?

    • 2月11日
  • とっこ*

    とっこ*

    そうなんですよね(>_<)大好きじゃなくてもお金の為にって割り切って結婚する人は世の中にたくさんいると思いますが、別に旦那は高給取りでもないし‥。
    大好きなひとと別れて、もうそれ以上に人を好きになれることないと思って、
    合コンや友達の紹介で色々出会ってその中で今の旦那さんとなら恋はできなくても生活はできるかなと思って結婚しました。
    でも、元々好き嫌いが激しい私なので、そういう気持ちで結婚するのは向いてなかったんだと思います。

    でも子どものことはお互い大好きなので、悩みます。
    気持ちを押し殺していい妻を演じるようにした方がいいのかな(>_<)

    • 2月11日
あいね

今からそんなんじゃ
遅かれ早かれ別れると思いますよ!
言っても腹立つ行動はやめてくれないんですか?

  • とっこ*

    とっこ*

    3年でこうだと、遅かれ早かれ別れますかね?(^_^;)
    腹立つ行動は言って改善してくれることもあれば、
    俺はお前の子どもでも弟でもない!ってキレられることもあります。

    • 2月11日
4K

夫婦仲良くないと
大きくなるにつれて子供が親に気を使うようになりません?😭

これからもっともっと
子供交えたイベント増えますよーっ
遊園地行きたいなんか言われたら
どうするんですかー?
苦手な旦那様とで楽しくなさそうな雰囲気を子供に見せるのですか😭

離婚を進める訳ではないんですが、
ぶっちゃけ良くなりそうな感じでもないですね..

心の休憩?の為にも
一度離れて暮らしてみるか、
専門家の方でカウンセリングしてもらったほうが今のあなたの為かもしれません。

  • とっこ*

    とっこ*

    そうですよね。
    まだ小さいけどこれから大きくなると色々分かるだろうし(^_^;)
    子どものことはお互い大好きなので、子どもには笑顔で接しますが、
    私が旦那のことが嫌なんです(>_<)
    今日もお出かけしましたが、ひとつも楽しくないんですよ。
    大好きな人と結婚しなかった私がダメなんですかね(>_<)

    • 2月11日
  • 4K

    4K


    子供さんまだ小さいですし
    今後の事きちんと考えた方が思います😭

    そう思いながら何年も一緒にいて..
    人生無駄にしてる😑とあたしなら思います。笑

    子供と二人でいた方がよっぽど楽しそうだと思います😃

    もし、あたしが同じ立場になったら
    ほかの誰かに愛して貰ってって感じで捨てます☺️笑
    そこに子供が可哀想とかは思いません😌

    • 2月12日
もちもちちくわぶ

何か原因があるんですかね??
最初は苦手だったわけではないでしょうし..1

  • とっこ*

    とっこ*

    積もり積もって‥って感じです。
    元々苦手要素はありました(^_^;)
    そして元々大好きな人ではないので、目をつぶって結婚しました。
    恋はできなくても生活はできるかなと思って。

    • 2月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ

    いまのまま生活していたら年取ってから後悔しそうですね( ;∀;)

    • 2月11日
  • とっこ*

    とっこ*

    後悔だらけですね。
    でもそんなにもう自分の人生に期待も高望みもしてないし、
    大好きな人と結婚できなくて今の人と結婚した時点で、幸せではなかったです。
    子どもが幸せになってくれたらそれでじゅうぶんなんです。

    • 2月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ

    こどもはいつか気づきますよ。

    こどもを言い訳にしないでサッと別れたほうがよいと思います。
    結婚適齢期だから結婚しました~なんて考えがまず浅はかでしたね(*>д<)残念!

    • 2月11日
  • とっこ*

    とっこ*

    大きくなるし気づきますよね(^_^;)

    言い訳にしているわけでなく、子どもの生活もかかっているし、大事なことです。

    結婚適齢期だったということもありますが、
    大好きな人と別れ、もうこれ以上好きになれる人は現れないと絶望したんです(^_^;)

    • 2月11日
deleted user

大好きで結婚したけど
まさに今その状態です。
一緒にいるだけでストレス感じてます...精神疾患も診断されたので悪化し始める前に離婚考えてます😅

  • とっこ*

    とっこ*

    大好きで結婚されたのに同じ状況なんですね(>_<)それはつらいですね‥。何かあったんですか?性格や生活が合わないということでしょうか?
    妊娠されていますし、しんどいですね(>_<)

    私は元々大好きというわけではなかったので、
    好き嫌いもはっきりしている性格ですしこうなるのは必然だったかもしれません(^_^;)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も専業主婦で家にいることが当たり前になり、お金も今までと違って余裕もなくなり、旦那の愚痴やらなんやら全て受け止めなくてはいけなくなってしまいって感じです( ; ; )マタニティーブルーもある気がします💦
    元々大好きじゃなかったら簡単にきらいになれちゃいますよね!(笑)

    • 2月11日
  • とっこ*

    とっこ*

    私も専業主婦なのでわかります。
    仕事もせず、引っ越して遠く知らない土地で友達もいなく、
    話し相手は子どもと、苦手な旦那のみ‥(^_^;)
    お金に余裕がある専業主婦なら、気晴らしもできますけど、ない専業主婦はつまらないことばかりですよね。
    なので四月から働きます。そしたら旦那のこともイライラしなくなったりそれこそどうでもよくなるかもしれません。笑
    気分転換が必要なのかもです。

    • 2月11日
coco

私は離婚しました!
まあまあ好きだったんですけどね、最初は(笑)
結婚後、いろいろ問題行動出て来て、それが積もり積もって生理的に無理になりましま。
触られるの無理、一緒の部屋で寝るの苦痛、一緒に出掛けても楽しくない。
旦那が帰ってきたらムカつく、休みに家にいられるとムカつく。
旦那が事故して運ばれた時も心配できませんでした。スピード出し過ぎ不注意での事故だったので、むしろ腹が立ったくらい。
そんなんだったので、もう無理だなと思って離婚しました。

  • とっこ*

    とっこ*

    私も旦那の匂いとか無理だし、かまってアピールも嫌だし、話し方もウザいし‥て感じです(^_^;)
    一緒に出掛けても、そこがどんなに魅力的な場所でも、相手が旦那じゃ楽しめないです。

    事故した時に心配より怒りが出て、そこで終わりを確信されたんですね。
    私も同じ事故になったらそう思ってしまうかもしれません。

    お子さんはいらっしゃらなかったんですか?

    • 2月11日
  • coco

    coco

    子どもは今2歳8ヵ月です。
    離婚時は1歳なったばかり。
    今は月1〜2で会ってますけど、それだけでもイラつくという…(笑)

    • 2月11日
  • とっこ*

    とっこ*

    お子さんが小さかったのによく大きい決断ができましたね!
    今もイラつくとはいえ、ちゃんと会わせてあげているんですね!
    凄いなぁ‥尊敬します。
    シングルマザーで働いて子どもを育てるの大変じゃないですか?
    お子さんはパパを恋しがったりしませんか?
    別れる時、旦那が子どもを引き取るとかでもめませんでしたか?

    • 2月11日
  • coco

    coco

    決断というか、我慢できなかったって感じですかね。
    子どもの親権については、「裁判しても母親有利だし仕事休まないといけないし、やめといたほうがいいよ」って言ったら諦めたみたい。
    経済的には大変だけど、旦那の弁当やご飯作らなくていいし、ストレスは減ったので、今の生活のほうが楽しいです。
    合わせるのは養育費の為です。
    支払い滞ったら二度と合わせないと言ってあります。
    私みたいな女と結婚して、可哀相だったかもしれません(笑)

    • 2月11日
  • coco

    coco

    子どもはパパ大好きです。
    会うのを心待ちにしてるみたいです。
    でも小さいので、たまに会うのが普通の感覚になってるみたいなので、今のペースで十分です。

    • 2月11日
ひろ

結婚してから更にそのような気持ちだと今後が心配ですね😪
確かに好きな人じゃないと
思い入れも変わりますよね。
何か嫌なことがあると尚更。

大好きな人とならまた違ったんでしょうしね😥

大好きな元カレさんと
別れて辛かった時に出会い、
なんか焦りとか年齢適齢期とか色々考えて結婚する!!ってわかるような気がします。
自分はそこまで好きじゃなくても思ってくれるなら!とか。

でもそんな気持ち押し殺してまで良い妻演じるとか
本人が良いなら良いと思いますが疲れちゃいますよね(u_u)良くしなきゃと思う気持ちもわかりますが
良い方向にはいかないように感じてしまいます😵

お子様もいますし、
安易なことは言えませんが
一度、距離おくとか
話し合えるなら話し合いした方が良いですね。

これから子供のことでも
お金、教育、学校、大学と
悩みはつきないのに
どーやって決めていくんですか?心配ですね(u_u)

でもつまらないお出かけは
嫌ですね😑