※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

新生児って寝るときもおくるみに包んであげた方がいいでしょうか?それとも肌着とツーウェイオールでいいんでしょうか😦

新生児って寝るときもおくるみに包んであげた方がいいでしょうか?
それとも肌着とツーウェイオールでいいんでしょうか😦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は冷えやすい体質と言われたのでおくるみで包んでました!

a-cham♡

肌着とツーウェイオールでいいと思いますよ!その上に毛布をかけてあげれば😊暖かい部屋ならそれでいいと思います(*'ω' *)

のぼざめ

私はバスタオルをおくるみ代わりにしていました。
おくるみある方が新生児は安心するらしいです。

ママリ

肌着とツーウェイオールで寝てくれるならそれでいいと思います!
モロー反射で起きちゃう子は、おくるみでおひな巻きしてあげるといいと思います!

ゆゆ

包んだ方が落ち着いてよく寝る赤ちゃんもいるので試してみては😊?
部屋が暖かいのであれば肌着+ツーウェイオールでも全然いいと思います💓
まだそんなに脚バタバタしないと思うので上にブランケットや毛布などかけてあげるとより暖かくていいのではないでしょうか😊

lui mama

おひな巻きした方がいいですよ!よく寝てくれますよ☺️

ぴぴ

おくるみで包んでます!
手ビクビクッてして起きてたのが、おくるみで包んでたらなくなり、それ以来ぐっすり寝てくれるようになりました(﹡˙ ˙﹡)

あやの

肌着とツーウェイオールでおくるみ代わりでブランケットで包ませてあげてました!

ぴぃちゃんまま

うちは肌着+おくるみのほうがよく寝てくれました!

メロン大好き

ウチの子はモロー反射が凄くて、置いたら起きるの繰り返しだったので、寝かせる時は常におくるみとかでぐるぐる巻きにしてました(笑)そうするとまぁまぁ寝てくれたので😅
普通に寝てくれるなら特にそこまでしなくてもいいんじゃないですかね?😌

みかん

包んであげるとよく寝てくれるって言われてます🎵
うちの子はそれでよく寝てました‼
モロー反射がおさえられるらしいです。