※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子が、授乳中に唸りながらいきんでいる症状があります。特に便秘ではないが、心配です。

四ヶ月の男の子です。
3日前から突然すごく唸りながらいきんでいます。顔が真っ赤になるくらいです。
特に便秘ではないのですがなぜでしょうか?

●授乳中にいきみだすことがほとんど。●おっぱいの出が悪くそのあとにミルクを足しますが、ミルクになると唸りません。
●ミル飲み終わるとまた始まり、しばらく唸っていきんでます。

心配です(´;ω;`)

コメント

シュウマイ

ゲップがうまく出ず苦しいのかも?
うちの息子もよく唸って吐き戻しも凄かったです(´⊙ω⊙`)
ゲップも下手くそですごく悩みました!
でも月齢を重ねるごとに唸るのもなくなり、ゲップも上手になりましたよ( ^ω^ )

  • ひひ

    ひひ

    ゲップ確かに下手です(;_;)
    私も、息子も。笑

    • 2月11日
  • シュウマイ

    シュウマイ

    私もめっちゃ下手くそでした!笑
    下手くそというか出ないし、すぐ諦めてました笑

    • 2月11日