※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりき
家族・旦那

最近旦那の弟が帰ってきて、旦那の両親、旦那の弟、私達夫婦と子供2人…

最近旦那の弟が帰ってきて、旦那の両親、旦那の弟、私達夫婦と子供2人で同居です(ㆀ˘・з・˘)
弟は料理が出来る為、台所には弟と義母が立って料理しています。

私は子供の面倒を見ていますが、それだけでいいのか分からず、おどおどしてしまいます(´;Д;`)

みなさんなら、どうしてるか知りたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あんころもち

何かお手伝い出来ることはありますかー?っと聞いて大丈夫だよ。っと言われれば、台所に二人以上は邪魔になりそうなので、食後のお茶や食器を洗ったりはやるようにします。  
お風呂洗ったり洗濯物を畳んだりはいつやる感じですかね? もし、同じぐらいの時間にやるようであればそっちの家事したりですかねえ、、

• ひよりき

ひよりき

一応聞いて、大丈夫って言われると子供達の相手してます。
    お風呂洗ったり、洗濯たたんだりを夕方にやるんですが、義母が全てやる為、私が休みで義母が仕事の時は洗濯たたむことはやるようにしています。

• 2月12日
  • あんころもち

あんころもち

家事は全部やりたい人もいますしね☺💦   気にせず、ラッキーだと思って、甘えちゃいましょう✨ 私も義母さんが色々やってくれますが、将来恩返し(介護とか)とおもって今は甘えてます😓💦

• 2月12日
ちびすけママ

手伝いがいるか、いらないかは聞きますかね?
子供のでバタバタしてなければ

ちなみに、私は旦那の家族と同居で妹ちゃんも居ます。

私の所は、洗濯物を洗う干すをお母さん。
私は、昼間に育児しながら皆の分の洗濯物を畳んで別けて一人いつも置いている場所に置いています。
ご飯は基本、お母さんが作ってくれます。
手伝うか、手が空いてたらこれしてくれる?って言われるのでします。

• ひよりき

ひよりき

手伝いがいるかは聞きますが、 だいたい大丈夫と言われることが多いですね。
    私の家は、洗濯から食事まで全て義母がやっています。
    結婚してから、ずっと気の使い方がわかりません。

• 2月12日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

それだったら、義母さんが嫌いな苦手な家事ってないですか?
    掃除とか?
    それをしてあげるのは❗

• 2月12日
  • ひよりき

ひよりき

ん〜🤔多分ないんではないかと。
    色んなことに口出しされるので、言われないようにと思うと、なんだか余計にダメです。

• 2月12日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

ないんですね💦💦

色んなこと口出ししてきますよね💨💨

• 2月12日