※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
お金・保険

入院中で心配な医療費について、保険の補償範囲や生命保険の利用可能性について知りたいです。

予定日過ぎたので入院となり、それから5日が立ちました。
まだ産まれる気配がありません。入院費と検査費が心配です。保険はどこまでおりるのでしょうか?
42万貰えるのは出産してからの入院費やらで全部使われるそうです。
だとすると、産まれるまでのがプラスになるという事みたいですが、生命保険などは使えるのでしょうか?

コメント

きーママ

高額医療は使えませんか??

のぶこ

生命保険も保証内容などにもよると思いますが入院で一日いくら出るとか、限度額適用認定証などもありますよ😉

だだんだーーーん*

医療保険の内容によると思います🤗✨確認しましょう!

a-cham♡

生命保険会社に問い合せてみると教えてくれると思いますよ!私も切迫で入院した時生命保険使えて凄い助かりました😭あとは10万近くなるなら限度額認定証を申請しておいた方がいいですよ😊限度額認定証は国保や組合によって違いますが時間もかかる場合があるので早めがいいと思います( ´›ω‹`)

ショーコラ

切迫などの病名があれば、保険適応で生命保険使えると思います。
ただの予定日過ぎたから入院?なんですかね?
何か特別管理しなければならない状態だから入院ですか??
それによって変わってきますね