※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0512h0321
家族・旦那

旦那に心底腹が立ちました「よく子供と一日中おれるね」と旦那が言うの…

旦那に心底腹が立ちました

「よく子供と一日中おれるね」と旦那が言うので、毎日育児大変だねと労う意味で最初は言ってくれてたのですが、

私はそんなに子供と一緒でも辛くないよと言ったら、社会不適合者と言われました。
なんで?って言い返したら、旦那に「言われて腹がたつと言うのは、気にしてる証拠」と言われたけど、気にしてなくても
言われたら誰でも腹が立つと思うけど…。

そんな失礼な事を言う旦那の方が私は社会不適合者だと思います。

別に仕事ができないから専業主婦してるわけじゃないのに
本当イライラします

コメント

🧒🏻ママ

人の旦那さんですが
すごい腹立たしいです☹️

  • a0512h0321

    a0512h0321

    腹たって、胸ぐら掴んでベットから引きづりおろしたいですが、そんな事したら、子供起こしてしまうので我慢してます

    • 2月11日
さら

お前の物差しで測るな!の一言に尽きます

社会不適合者判定表でもあれば別ですが笑

  • a0512h0321

    a0512h0321

    社会不適合者判定表欲しいです。
    そしたら旦那も気づくのに

    • 2月11日
mtomatod

じゃあ、あなたは家庭府適合者だね。我が子もろくにみれないなんて残念。そう思うと私は子どもといられて幸せだし得してるとおもうな。そんなこと平気で言えて社会でよくやってけるわ。と言いましょう~

  • a0512h0321

    a0512h0321

    私の言い返したい気持ちうまく言葉にしてくれていてスッキリしました
    今すぐ言いたいけど、子供達起こしそうで言えない

    • 2月11日
タロー

ひどいです😢社会不適合者じゃなくて母親の鏡だね✨って言うところですよね💦

じゃぁ、あんたは親失格。父親失格。って言ってやりたい。

  • a0512h0321

    a0512h0321

    ありがとうございます😊
    私も今すぐいいたいです

    • 2月11日
かよ

どんな気持ちで
そんなに辛くないよって言ったのか
全くわかってないし、
ましてやそれに対して社会不適合者って
どんな思考回路?

人の旦那様に申し訳ありませんが
人の気持ちのわからない思いやりのないヒトだなと感じます。

そんな人が父親で、こどもがかわいそうって
言ってやってください


旦那様に失礼ですが、、
腹が立ってしまって
すみません

  • a0512h0321

    a0512h0321

    遅くなってすみません

    本当人の気持ちわからない方がよっぽど社会不適合者です。
    父親に似ずに人の気持ちが、わかる子に育って欲しいです

    腹が立って当たり前です全然失礼じゃありません。むしろ共感して頂いて心が救われます

    • 2月13日
さくらんぼ

旦那さんかなりムカつきますね!
私なんて今子供もいない専業主婦ですが、そんな事言われたらキレそうですw
ですが、落ち着いて考えると
旦那様ももしかしたら会社で嫌な事があったとかストレスや不満があって
奥様に当たってしまっているのかもしれないですよね…
だからといって言っていい事と悪いことがありますけどね。
まあでも、喧嘩をしてもお互いイライラでいい事ないのでとりあえず
なんでそんな事を旦那様が言ってきたのか聞きたいですね(T ^ T)

  • a0512h0321

    a0512h0321

    遅くなってすみません

    私も言った原因が仕事とか体調不良での八つ当たりだと分かってます。
    だからといって言っていい事にはなりませんよね。
    日頃のから、ストレスたまると私に言葉で八つ当たりしてきますが、仕事も大変だろうと
    聞き流してますが、今回だけは許せませんでした。
    次の日謝ってきましたがまだ、腑に落ちません

    • 2月13日
桜もち

うわ…私の旦那に似てる…(;ω;`*)
うちもそう言うことサラッと言ってきます。
それでずっとずっと我慢しててとうとう限界きて家出したことあります。
私はそれがきっかけで毎回、全部ではないけど言い返す様になりました(笑)
本当に腹が立った事や間違っている事、傷ついた事は言った方いいです!

  • a0512h0321

    a0512h0321

    遅くなってすみません

    次の日言い返したら、謝ってくれましたが
    まだ許せません。
    そんな失礼な事平気で言える旦那に幻滅です

    • 2月13日
みぃこ

そんな言い方しかできないなんて可哀相に。
旦那さん仕事うまくいってないのかな?

  • a0512h0321

    a0512h0321

    遅くなってすみません

    本当人として可哀想です
    そんな旦那に幻滅してます

    • 2月13日
  • みぃこ

    みぃこ


    人の気持ちを考えないで物事話すのって本当に自分しか見えてないんですよね…。
    旦那さんなんか悩み事あったりコンプレックスあるのかな??

    言った言葉はもう取り消せませんよね。
    今後気を付けて喋らないと
    知りませんよ!って宣戦布告しちゃうかも…。(笑)
    今回も許さなくていいと思いますよ。
    謝ってこようともダメなものはダメ。
    です。

    • 2月13日
snmama

あたしの下の息子は生まれつき障害をもって生まれてきて医療ケアが必要なのですが前に旦那に「次男の世話しよってお前は鬱にならんの?」「俺は鬱になるわ」って言われました。。
本気で殺意が芽生えました。。

  • a0512h0321

    a0512h0321

    遅くなってすみません

    同じ親だから同じ気持ちだと思ってたけど、母親の気持ちと父親の気持ちは違うのかなと思いました。
    同じ気持ちでいたいのに残念ですよね

    • 2月13日