※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

26週で子宮頚管が5センチあり、いつ短くなるか知りたいです。5センチで産まれた方、何週でしたか?

似たような質問連投してすみません💦

現在26週で、毎回検診で子宮頚管が5センチほどあり、長いほうらしいのですが、
いつ頃から子宮頚管の長さは短くなるものなんでしょうか?

この頃に5センチ前後だった方、何週で産まれましたか😳??

コメント

*

その週数で、いつうまれるかはわからないですよ💦
今5センチあっても、いきなり短くなって切迫になる可能性もあるわけですし💦

• R

R

もちろんそれは重々承知です😅
    同じくらいだった方は、どのくらいに生まれてるのか知りたかったので質問しました。

• 2月11日
  • *

そうでしたか、失礼しました。
    バラバラだと思いますよ☺️

• 2月11日
ままり

私よく張ってて調べてくれてましたが、いつも5〜6センチあるね〜!大丈夫ーって言われてました(笑)
39wで破水して39w1dで産まれました!

• R

R

張ってても5センチあるなら安心ですよね💕(笑)
    破水した翌日に産まれたのですね☺🙌
    予定日より早くて羨ましいです💕

• 2月11日
ちゃん

逆に1人目切迫で子宮頚管17mmでそこから絶対安静で過ごし35週で13mmでしたが 予定日超過4日後に出産でした😂😂
短くても予定日超過する人もいれば長くても予定日前に生まれる人も居ると思いますよ👶

• R

R

切迫でも予定日超過の場合あるのですね!勉強なります😳💕

• 2月11日
  • ちゃん

ちゃん

驚きですよね☺️
    いろんなパターンがあるのであまり考えることないですよ!
    全て赤ちゃんのタイミングです💕

• 2月11日
ぱなそん

5センチあっても、翌週に3センチくらいになったり、割と変動することもあります!短くなったかと思ったらまた長くなったりもします!
なので、まだまだ先になることを祈りつつ、予定日を意識してベビー用品を買ったりしたほうが良いと思われます♪