※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

デパートやショッピングモールのオムツ台でオムツを変える際、オムツシートを敷くかどうかについて、ひく理由とひかない理由を教えてください。

デパートやショッピングモールのオムツ台でオムツを変える時、オムツシートはひきますか?ひきませんか?

ひく理由とひかない理由も教えて下さい😊

コメント

ぴーママ

敷いてないです!
理由はひいてる人を見たことがないので💦

なっちゃん78

私はオムツ台の時は敷いていません!
敷く時はお友達のお家にお邪魔している時や、オムツ台がない時にとっさにその場所を借りるような時はマナーとして敷くように心がけています(*^o^*)

ききらら★

ひかないです!
同じく、ひいている人を見たことがありません👍

Ⓜ︎

敷いてないです。
周りも敷いてる人いないです🙄
知らないママさんと一緒になる事もあるけど敷いてる人見た事ないです💦
たまたまかもしれませんが‥

ターまま

場所によります😂
見た感じ古くて汚れてるなと思ったら敷きます!綺麗で新しいところとかはひかずにやっちゃいます!

みみ

ひいてます!
そのままだと冷たいかなぁーって思うのと、誰が使ってるか分からないので❗

チコちゃんに叱られたい

今のところ引いてないんですが、なにかの記事?だったかママリの投稿で、清掃員の方がボロボロの汚い雑巾でオムツ台を拭いていたというのを見てゾッとしました。。。
ついこの前、中国のホテルのずさんな清掃動画が話題になってたのもあり、日本とは言え大丈夫なのかな?😓と思っています。
思っていますが何も引いてません。笑

ぴぃちゃんまま

引いてます!むしろ引いてないひとがいることにびっくりです( ; ゜Д゜)オムツ台とかでもノロとかうつるし、おむつポーチにいつもいれてるので当たり前のように使ってました😅

りんご

敷いてます(*´・ω・)
衛生状態が分からないので不安なので…。
不安に思いながら使うより、大した手間でもないので敷きます!

みぃーぷーこちゅー

必ず引いてます。💩がついたままのオムツ台があったので、それからは必ず引いてます👌オムツ台からノロがうつると聞いたので。

あやすず

引いてます!
赤ちゃんが、風邪とか感染するのってオムツ台でうつることが多いと小児科の先生に言われました。

しょうくんママ

敷いてます!
敷く前に、まずオムツ台の全体をおしり拭きシートで拭いて、その後にオムツ替えシートを敷きます。
その前にどんな使われ方されてるか分からないので💦

もちろん、使い終わった後も念のためおしり拭きシートで拭いてます。

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨

結構半々ぐらいなんですね🤔
今日ショッピングモールで、オムツ台が見えないぐらい敷いてる人もいれば敷いてない人もいたのでどっちが多いのかな?と思い質問させて頂きました(^^)
確かにこの時期は、感染症も流行るし予防するに越した事はないですね!

たくさんの回答ありがとうございました🙏