※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

車での上の子の保育園の送り迎えはいつごろから可能でしょうか?先週二人…

車での上の子の保育園の送り迎えはいつごろから可能でしょうか?
先週二人目を出産しました。
里帰り中なので保育園の送り迎えを実母にお願いしていましたが、朝送っていく時間が実母の仕事の関係でいつもより一時間早く家を出なければなりません。
「朝起きられるの?起きてくれないと困るんだけど」
「いつから運転出来るの?」
等言われるので自分で行った方がいいかなと。。

もちろん個人差はあると思いますが、上の子の車での送り迎えはいつからしていましたか?
個人的には寝不足もあるのでまだ車の運転は怖いかなという印象です。
ちなみに夫は単身赴任なので頼れません💦

コメント

さっちゃん

私も今年二人目産まれますが、私も誰も頼れないので、自分で新生児連れて上の子送りに行きます。
勿論、退院後すぐです。
自分が行けないようならばしばらくは休ませるしかないかなと思っています💦
私は帝王切開なので退院後すぐはまだ傷も痛むので…
でも休ませるとこっちが休めなくて辛いですしね💦
ならば私は死ぬ気で送り迎えして昼間の自由を選ぶと思います(笑)

  • りまま

    りまま

    この時期なのも悩みどころなんですよね。。インフルエンザが(>_<)
    休ませたら行かなくなりそうで育休中もがんばって行かせてましたが、行かせるのも一苦労でした😰
    朝は辛くても行ってくれたほうが楽だし、生活リズムも整っていいんですけどね(^_^;)

    • 2月11日
めちょ

車の運転自体は
退院後すぐに運転してました!

保育園の送り迎えは3週間は母がやってくれて
それ以降は自転車でやってます(^^;
たまーに車でも(^-^)v

  • りまま

    りまま

    自転車!すごいです(;´_ゝ`)
    実母がやってくれるとは言ってるんですが、朝寝起きが悪いので嫌なんだと思います(笑)
    自分が頑張って連れていく方がイライラさせずに連れていけそうなので子供のことを考えるとそっちのほうが良いのかなと😅

    • 2月11日
  • めちょ

    めちょ

    保育園の前に車おけなくて、息子も
    準備が遅いし
    いろいろと自転車のほうが楽なんですよね…笑っ

    そーですよねぇ(。>д<)
    でも、自分で運転は心配なんですよね?(>_<)

    • 2月11日
  • りまま

    りまま

    そうですね
    まだ不安なのでとりあえず1週間はお願いしようかと(;´_ゝ`)
    体調が悪いわけではないのですが💦

    • 2月11日
  • めちょ

    めちょ

    もー大丈夫かな?
    って思うまで、我慢してお願いするしかないですね(;_;)


    てか、上の子も下の子も同じ学年ですし
    男の子女の子もいっしょですね😍

    • 2月11日
  • りまま

    りまま

    なんかちょっとした言葉が刺さるというか😅
    気にしなければいいんですけど💦
    里帰りも早めに切り上げる予定です(>_<)

    本当ですねー😍
    退院してからお兄ちゃんがんばってくれてます(^-^)
    4歳差で産んで良かったなと思ってます🙆

    • 2月11日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですねぇ(。>д<)

    私も!
    4歳差いいですよね(^-^)v
    うちの息子も妹をかわいがりまくってます笑っ
    寝るときも私のとなりより妹のとなりで(^^;笑っ

    • 2月11日
  • りまま

    りまま

    出産入院中、病院がインフルエンザの面会制限があったので5日間会ってなかったのですが、退院時「ママ~」ではなく「赤ちゃん遅いよ~」でした(笑)
    さらに保育園嫌がりそうで恐怖ですが(^_^;)

    • 2月11日
  • めちょ

    めちょ

    笑っ かわいいですね😍
    母からしたらちょっと寂しいですけど笑っ

    • 2月12日
もなか

退院した次の日からしてました。うちも単身赴任でしたが保育園があったので2人目は里帰りせず退院してうちに帰りました。寝不足はありましたが運転して10分くらいなので気をつけて運転してました!

  • りまま

    りまま

    一人目の時は1ヶ月は外に出しちゃダメ!と思ってましたが、二人目はしょうがないんですかねぇ。
    私も自宅に居たほうが楽なのですが、産後いきなりワンオペは辛いと思って里帰りを選択したのですが上の子がいるとまた状況が違いますね( ;∀;)

    • 2月11日
  • もなか

    もなか

    仕方ないですよね。私は人混みじゃなければいいかなと送迎のときは連れてました。里帰りは楽なようで実家の都合に振り回されてこりごりだったので2人目はしませんでした。

    • 2月11日
  • りまま

    りまま

    一人目の時は里帰りして楽だったのですが、今回は産休から実母との関わりに悩まされました😓
    旦那が単身赴任というのも予想外でしたし、タイミングが合わなかったですね💦

    • 2月11日
ちゅら

産後すぐできると思います♪寝不足だし疲れてるとは思いますが、送り迎えは気合いで!文句言われるなら自分でやります(# ̄З ̄)

  • りまま

    りまま

    文句言われるとじゃーいいよってなりますよねぇ😅
    水仕事しない方がいい、休みなさい、後々更年期になるから!と言うわりに心が休まらない💦

    • 2月11日
はるやん

私は退院してからすぐだから、一週間くらいには運転で送り迎えしてましたよ😃
上の子がいると、仕方がないですね💦
保育園行った後に、赤ちゃんと休んでました。

  • りまま

    りまま

    そうですね(>_<)
    出来るだけ早く自分で送り迎えしてあげるようにします。
    上の子の負担が少ない方法を考えます。

    • 2月11日
なあ

運転は産後すぐしてました!

わたしも上の子年長のとき
出産して
幼稚園のバスが来るところまで(徒歩5分)
まだ新生児の下の子つれて
行ってました!
こればかりは上の子休ませるわけにもいかないし仕方ないと思い送迎だけは外につれていきました💦
頼る人がいなかったので…。

運転は
夫が休みの日に赤ちゃんお願いして
スーパーいったり
ドライヤーしたりはしてましたよ(^o^)

  • りまま

    りまま

    休ませたら休ませたで行かせるのが大変ですよね😱
    とりあえず送りだけなのでなんとか頑張ろうと思います(>_<)

    • 2月11日