※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

2016年に息子を出産し、娘を死産した経験があります。現在32歳で、二人目を考えていますが、忙しい日々にイライラし、不安もあります。体のことや子育てへの不安があり、他のお母さんたちの強さに感心しています。二人目を考えるタイミングや不安について相談したいです。

二人目がほしいな~と思ったのは
いつ、どんなときですか?

2016年12月に息子を出産してます。
(2014年に娘を死産してます。)

私は左卵管がほとんど詰まってます。
ですが二人とも自然妊娠でした。
娘を死産したあとは
早く妊娠したくて病院に通ったりしました。
でも全てがストレスで円形脱毛になり、妊活をやめました。
そしたら2か月後に息子の妊娠がわかりました。

現在息子はもうすぐ1歳2ヶ月になります。
二人目も考えなきゃ~と思っても
慌ただしい毎日にイライラしたり、
そもそも息子が起きたら…と思うと、
仲良しだってできない状態だったり💧
息子の授乳もまだ終わってないし💧

できにくい体、年齢32歳、
タイムリミットだってあるけど、
自分に二人の子育てなんて未知の世界💦
二人、三人と出産してるお母さんたちがすごいな✨と思います。

二人目がほしいな~と思ったのは、どんなときですか?
私にもそんな日が来るのかな😥

コメント

璃音

ふたりめは旦那が『大家族になるためにはもうそろそろふたりめも欲しい』って言ったからです😂

旦那の夢が大家族なため、私は割とすぐにふたりめを生んで育てようという気になりました。

その後双子まで生まれて過労死を意識したんですけど、、、😑😂

• まーたん

まーたん

お返事ありがとうございます!
    旦那さんの一言だったんですね✨
    それにしても7人目を妊娠中なんですね✨
    すごいです✨

出産も子育ても頑張ってくださいね🎵

• 2月11日
ケイティ

私も一人目が男の子なのですが子育てにいっぱいいっぱいで欲しいと思い出したのは二歳になったときでした。

• まーたん

まーたん

私もいっぱいいっぱいです💦
    ただでさえ甘えん坊でビビりで泣き虫で大変なのに、もう一人となると、なんかまた頭はげるんじゃないか…と不安です💧

私もいつか欲しいと思えるのかな…😥
    と本当に不安です💧
    欲しいと思ったときにはもう本当にできなかったりして😥
    もう病院通ったり頑張って妊活するのはいやだね…と旦那とは話してて、若干、一人出産できたからいっか💦ってなってます(笑)

• 2月11日
さっちゃん

現在二人目妊娠初期なのですが、
私は理想と現実がなかなか伴わなくて、気持ちは2歳差で欲しかったです。3歳差は避けたかったですが、気持ちはずっと欲しかったです。
ですが私は前回の出産で帝王切開がトラウマになってしまった事と、頼る人が居ない為、寝ない、その上育てにくい子を育てる中で心も体もボロボロになってしまいました。ノイローゼですね。
そこで、2歳差を諦め、4歳差と主人と決めましたが、4歳差の今年、実は妊娠するまで覚悟が決まりませんでした。
妊娠が分かったときは凄く嬉しかったです。ずっと二人目が欲しいと思っていたので。
ですがずっと気持ちばかりで実際は正直、妊娠してしまって、産まざるを得なくなるまで覚悟は出来ませんでしたよ!

• まーたん

まーたん

今妊娠中なのですね❤

私も結婚直後は2才差くらいで考えてました❗
    しかも3人産みたい✨とか思ってました(笑)
    でも出産してみたら子育てが大変すぎて😱
    私保育士だったのに何も知識も経験も役に立たない😭と思うばかりです😥

妊娠してその状況にならないと覚悟ができないんですね💦
    今は旦那に仲良し誘われても、妊娠したらどうしよう…とびびったりしちゃいます💧

• 2月11日
さっちゃん

私もです(笑)
本当は5人欲しかったのですが、帝王切開なので3人までと…
それでも今回産んでみて行けそうならあわよくば3人とまた気持ちだけ思ってますよ(笑)

私もありました!断りすぎて険悪になった時期も…
実を言うと今回の妊娠は私には予定に無かったのです💦
主人は2歳差の時期からずっと欲しがっていたので、4歳差で必ず欲しかったみたいですが私がいつまでもグズグズと覚悟を決めないので、何回か途中で避妊具を取っていたそうで…
全く気付きませんでした😥😥

でも、そこまでして授けてくれないと私はきっといつまでも覚悟が出来なかったと思いますが、お互いがずっと欲しかった気持ちは同じだったので、本来なら最低ですが感謝してます(笑)
まだまだ正直怖いです。でももう覚悟を決めるしかないので何とか乗り越えようと思います!

• まーたん

まーたん

5人希望だなんてスゴイですね✨
    私の知人に帝王切開で四人生んだ人いますよ❗
    ただリスクもだいぶあったみたいですが💦

うちも仲良し断りまくってて💧
    だいぶ無いです(笑)
    旦那さん、相当二人目望んでたんですね💦
    うちはそこまでではないと思うし、1度死産も経験してるので、一人来てくれただけでも十分🎵と言って息子を溺愛してます😊💓

私は陣痛、出産の痛みなんかより、
    ツワリで息子のゴハン作れなくなったり、遊びたいのに体調悪くて遊んであげられないとか、ママリでよく見かけるので、そういうのも不安です😥
    現に息子を妊娠したとき、私もツワリで死んでたので💦

• 2月11日