※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那と大喧嘩をして離婚したいと言われました。とりあえず私からは謝っ…

旦那と大喧嘩をして離婚したいと言われました。
とりあえず私からは謝ってこちらからは何も言わない様にしています。
先程LINEで離婚は子供の為にしたくないけど
仕事も家のことも何もかもやる気がなくなった、もうどうでもいい。どうしたらいいんかな?と来ました。
わたしはどう返事するべきでしょうか?
妊娠前にも大喧嘩をして、私のことも仕事のこともどうでもいいと言われて、実家に帰ってと言われて1ヶ月帰りましたが今回は言われていません。出来れば帰りたくありませんが、しばらく離れた方がいいのでしょうか?

コメント

わたしなら離れますかね〜💦

どうでもいいなんて言われたら見放します😅

• なつ

なつ

私もそこまで言われたらもういいや!ってなるんですけど、子供が可愛そうで💦

• 2月11日

…喧嘩の理由は?😭😭

そこが一番大事な気がします。
そもそも、みーさんは離婚したくない
んですよね??

• なつ

なつ

私のやることが気に入らなくて、毎回同じことで怒られます💦いつもは我慢するんですけど、納得行かなくて。。爆発しちゃってお互い酷いことを言い合ってしまって。。
    わたしも悪いので謝ったんですけど限界らしいです。
    わたしは子供のが可愛そうで離婚したくないです。

• 2月11日

喧嘩の原因は何なんでしょうか?💦
それがわからないとなんとも…
でも、どうしたらいいんかな?と聞いてくる辺りご主人も、本当にしんどくてどうしたら良いかわからないんだと思います😱

• なつ

なつ

私のやることが気に入らなくて、毎回同じことで怒られます。いつもは我慢するんですけど、納得行かなくて爆発しちゃいました💦
    ほんとに限界もう無理らしいです。。

• 2月11日
えむみ

何回も繰り返してるなら
一緒にいる利点ないし、
毎回振り回される子供が
なにより一番可哀想…

• なつ

なつ

ですよね💦子供が可愛そうですよね。
    でも喧嘩してない時は凄く楽しいので悩んでます。

• 2月11日
  • えむみ

えむみ

その差を子供は見てますし、
    混乱するし傷つきますよ。
    物心ついたら尚更…

普段はよくても同じこと繰り返してる時点でなしですね、私は。

• 2月11日
りな

喧嘩の原因にもよるかと思います。。

ただ、離れるだけだと根本的な解決にならず、その場限りだけになってしまって結局繰り返しちゃうので根本的な部分の話し合いをした上で離れてお互い考えるなど対処した方が良い気がします💧

• なつ

なつ

私のやることが気に入らなくて毎回同じことで怒られます。いつもは我慢するんですけど、納得行かなくて爆発しちゃいました。
    旦那も別居したらもう終わり。みたいな事を言ってたし、わたしも別居は避けたいです💦
    でももう無理。何のために頑張るのか分からない、このままだと仕事にもいけない

• 2月11日
  • なつ

なつ

送ってしまいました。
    このままだと仕事にも行けないと言われ返す言葉が見つかりません💦

• 2月11日
  • りな

りな

それはみーさんが客観的にみても悪いことなんでしょうか?わたしも良く同じことで怒られたりしますが、他人同士が一緒に住んで家族になってるわけですから全部完璧には治せない気がします。直すように気をつけていても難しいこともあるし。。
    そこまで旦那さんが思い詰めるほどの限界を超えることをしてしまったということでしょうか。(><)

• 2月11日
  • なつ

なつ

自分で言うのも何ですが、わたしはそれ程悪いことをしたと思ってません💦だから同じことの繰り返しで旦那が怒るんだと思います。
    旦那はプライドが高いので、プライドを傷付けるようなことを言ってしまったので心が折れたんだと思います。。でも日頃は私の方が色々言われて傷付いていますが、割り切るしかないです。

• 2月11日
  • りな

りな

自分で悪いことと思わなかったらなかなかぱっと気がつかないし直せませんよね〜!わたしもそういうことあります(><)そのことでなぜ怒るのか、を今一度話してみてもよいかもしれませんね。そこまで悪いことなのか?と。

たしかにプライドを傷つけるのは良くないかもしれませんね。
    でもお互い様ならば…うーん、、難しいですね。自分も日頃の言われてることに傷ついていることを伝えて、2人で直していこうとする以外着地点がなさそうですね。。

自分だけが我慢して丸く収めるのは、、、やはりその場だけの解決になってしまう気がします(><)日頃自分だけが言われてることに納得できてないから結局何か事が起こったときにみーさんも爆発して我慢が出来ず相手のプライドを傷つけることを言ってしまうんだと思います。

自分が言ってしまったことは謝って、その上で嫌だったことをきちんと伝えて、、その話し合いが2人では出来ないなら親とかだれかお互いが信頼出来る人に入ってもらってしっかり話し合った方が良いと思います。

• 2月12日
picaさん

みーさんが離婚したくないなら
したくない!と伝えましょう…😞😞💦
でも大切な話はLINEじゃなくて
ちゃんと顔を見て話したいですね💦

• なつ

なつ

顔を見て離婚はしたくないと伝えましたが、もう限界と言われてしまいたした。プライドを傷付けることをたくさん言ったので心が折れてしまったみたいです💦

• 2月11日
ちぃ

喧嘩の理由によりますね。
話し合い出来そうなら理由ならとことん話し合います。

• なつ

なつ

私のやることが気に入らなくて毎回同じことで怒られます。いつもは我慢するんですけど、納得行かなくて爆発しちゃいました💦
    話し合いしましたが、毎回私のやることが気に入らなくて喧嘩するので、もう無理、限界と言われました。

• 2月11日
。

1番に仕事しなくなったら
終わりですからね。
離れて、旦那さんの気持ちが
どう変わるかです。

• なつ

なつ

プライドを傷付けることを散々言ってしまい限界だそうです。このままだと仕事にも行けない。と言われましたが、わたしも散々酷いことを言われてきましたが頑張ってます💦
    1度離れたことがあり、その時は戻りましたが、今回は無理、限界だそうです。

• 2月11日
りん

何が原因で喧嘩したのですか?
これで何も言わず実家に帰ってしまったら逆効果な気がします。
喧嘩の後、ご主人は1人になりたいタイプですか?それなら連絡を入れて帰ってもいいと思いますが、私がご主人の立場だったら、逃げたなって思ってしまいます。実家に帰っても、結局話し合わなければ何も解決しないので。一旦冷静になる為に1人になりたいと思う人もいますし、すぐ解決したいと思う人もいますので、相手に合わせて行動しますね。

• なつ

なつ

わたしのやることが気に入らなくて毎回同じことで怒られます。いつもは我慢するんですけど、納得行かなくて爆発しちゃいました!
    プライドを傷付けることを散々言ってしまいましたが、私も前に発達障害だから病院行け!と言われ、違うと言っても納得しないので病院に行きましたが、違いました。他にもモラハラぽい所があるのでお互い様だと思います。ですが、その事は忘れられて、もう無理、限界と言っています。
    実家には帰っても意味無いと思うので、このまま一緒にいたいですが、家に帰りたくないと言われてしまって、明日は一日子供と出かけるしかなさそうです。

• 2月11日
ぷーたんママ

原因が分からないとなんともアドバイスできないですねぇ……
でも男の人って産む大変さ、悪阻の大変さが分からないから簡単に子供を手放すことができるのでしょうね💔

• なつ

なつ

私のやることが気に入らなくて毎回同じことで怒られます。いつもは我慢するんですけど、納得行かなくて爆発しちゃいました!
    子供はかわいいけど、わたしには会いたくないと言われてしまいました💦
    確かに分からないと思います。そんな簡単に離婚っていえないですよね。。

• 2月11日

私の旦那も大喧嘩後に同じような事を言う時があります。
今、旦那様は自分の事で精一杯な状態だと思います。
「みーさんのことどうでもいい」「離婚したい」は本心ではないです。
一旦離れて、メンタルが回復するのを待つといいと思います。
自由にさせてあげると勝手にやる気が出てきますよ笑
旦那様の性格や落ち込みレベルにもよると思いますが、私の旦那は1週間で戻りました!
その間はたまにLINEで連絡し、相手の体調を気遣ったり、相手が喜ぶような事(私は赤ちゃんのエコー写真を送りました)をしていたら機嫌が治りました😅
とにかく、私は何があってもあなたの味方だよー、いつも気にかけているよー、というのを伝え続けると心を開いてくれます。
元に戻ってくれるまではこっちも相当辛いのですが、そのうち戻るので頑張ってください❗️

• なつ

なつ

そうなんですか!!やはり別居した方がいいんでしょうか。。
    実家には帰りづらいし、別居したらもう終わりな気がするので帰れません💦
    妊娠中も同じことで喧嘩して実家に帰ってと言われて1ヶ月帰りました。その時はヒーさんと同じように心配メールをして1ヶ月かかって直りました。普通は心配するの逆ですよね。。今回はもうわたしの顔も見たくないそうで、何のために頑張ってるか分からなくなったと相当落ちてます。明日は子供と家を開けようかと思います。

• 2月11日

退会ユーザー

前回は別居で1ヶ月もかかったんですね💦
    なかなか手強そうですね😅
    でも、仕事も行けないって、仕事は関係ないんじゃないの?逆に家にいたら一緒に居て嫌な思いするの自分じゃないの?って感じですが。。
    可能なら旦那様にホテルかどこか泊まってもらうか、お子さんを旦那様に預けてみーさんがホテルかどこかに泊まるかですかね?
    お互い自己主張し過ぎて一緒に居るからこじれてるような気がします。
    離れたくないのわかりますが、ちょっと離れただけで終わるならそれまででは?
    みーさんが本当に自分が悪い事したと思っているなら中途半端に謝るのではなく本気で謝ることです。
    相手に言われた事は今は置いておきましょう。
    私だって酷い事言われたのに!という気持ちが邪魔をして素直に謝れないんですよね、、私もそうでした。
    でも相手を傷付けたのは事実。その事実に対して誠意を込めて申し訳なかったという気持ちを見せれば、相手も俺も酷い事言った。。となりますよ。
    正直どっちが先に折れるかは別れたくない側になると思います。
    先に折れた方が楽です。男なんて子供ですから、手の平の上で転がしたもん勝ち❗️今はつけあがらせて、将来的にみーさんがいないとダメにしちゃえばいいんですよ♡

• 2月11日
  • なつ

なつ

かなり強者です💦自分のことは棚にあげてって感じです。。子供が居なかったら離婚はしてると思います!
    私はプライドを傷付けることを言ってしまったので泣いて謝りましたが、根本的に性格が違うので並行線なんだと思います。先に折れましたが、心の中では悔しさいっぱいです。。旦那はもう無理と言って部屋に篭ってるんですが、あれから私の所にやってきて、ちゃんと話し合わないとね、子供もいるし。と言ってきました。この変わりようは何なんでしょうかね(笑)明日になったらまた機嫌が悪くなってるかも知れません💦
    手のひらの上で転がす技を磨かないとですね!

• 2月12日
mahoaho

なんか、心境が似てて
しんどいですよね😭💦💦

• なつ

なつ

ほんとですか??離婚したいと言われてるんですか?💦お互い辛いですね。。

• 2月11日
  • mahoaho

mahoaho

私はすれ違うようになって
    結局浮気をされました。

当時は腹が立って
    色々言ってしまいましたが冷静になっていくにつれてやっぱり旦那と一緒にいたいと思いました💦💦
    別居もいまだいぶ時間がかかってますが、、笑笑

• 2月12日
  • なつ

なつ

浮気は辛いですね💦大丈夫ですか?
    現在進行形で別居してるんですか?
    別居したら戻るタイミングとか仲直りとか難しそうですね。。
    旦那様と仲直りできるといいですね!

• 2月12日
  • mahoaho

mahoaho

しんどいのはしんどいですが
    いっしょにいたいんですよね💦💦
    なかなか難しいし、時間もかかりそうです😭

• 2月12日