※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

ミルクの時間間隔・量について相談です。生後2ヶ月の男の子が、標準的な量を飲んでいるか不安です。泣き始めたらミルクをあげているが、適切なのかわかりません。初めての育児で不安です。

ミルクの時間間隔・量についてです。現在生後2ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。1回180ml飲み、お風呂あがって寝る前は200~220ml飲みます。今日は(昨夜寝る前)0時35分に200ml→9時40分に180ml→16時28分に180mlと飲んでいて、多分最終22時~23時に200~220ml飲む予定です。これくらいで標準なのでしょうか?多すぎか少なすぎか標準なのかわかりません...。時間も空きすぎかどうかもわかりません。ミルクはどちらかというと、めっちゃ欲しくて、泣いているから与えるというよりは、もうこんなけ時間経ってグズグズ言い出してるからミルクなんやろな。って感じで与えてます。初めての事でわからない事だらけです。教えてくださいm(_ _)m

コメント

れなち

2ヵ月だと
だいたいミルクの感覚が
2、3時間おきなので
結構感覚あいてますね🙄
飲む量もかなり多いので
感覚あいてるのかと思います‼️
個人差なので
栄養がいってれば
体重も増えていれば
問題ないと思います( •ᴗ•)*♪
なんでも
記載通りいかないですよね😢
ストレス溜めずに考えすぎないで
お互い子育て頑張りましょう😊

🐤

私も生後2ヶ月(73日)の男の子を完ミで育てています。
うちは120〜140を6回〜7回あげてますよ😌授乳間隔はだいたい3時間〜4時間くらいです。たまに早めにお腹空く時もあるのでそういうときは2時間半であげてます。
質問を拝見して、一回の量が多いなぁと間隔もかなり空いていて少し驚きましたが、個人差もあるので体重も増えていて、吐き戻しもないようであれば大丈夫なのかなと思います^ ^

あやの

ミルク缶に書いてある量が目安です!
ただ、目安で個人差あるので必ず守らなくても大丈夫と先生に言われたことあります!

うちの子は3ヶ月半ですが、やっと100ml飲むようになり、2時間半〜3時間置きに飲みます!

体重とか飲みすぎでなければ大丈夫だと思います!