※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

5月生まれで、一歳になったらセパレートにする予定。90サイズが多いが80サイズでも大丈夫か。80サイズを着た経験のある方、期間を教えてください。

どなたか教えてください( ˙-˙ )
5月産まれで、今はつなぎを着てるんですが一歳になったらセパレートにしようと思っています。貰ったお下がりがたくさんあるんですが、90ばかりで80がありません。やっぱり80着ますかね??着ていた方はどのくらいの期間でしたか??

コメント

あやめる

80、結構着てましたよー!1歳になる前から最近(2歳半くらい)まで着てました😂

  • マーマママ

    マーマママ

    ((((;゚Д゚)))))))長いですね!!!2歳になるまでとは、長い!!90はそれからですか。。。そーなると80って大事ですね💦今年の冬ものセールで90買おうとしてましたが、来年の冬用も80着れるかもってことですよね。( ˙-˙ )✨☝🏻

    • 2月11日
☆ユミ☆

うちの子は小さめだったので、80のサイズは1歳ちょっと前から1年は着てました。
今もズボンとか履こうと思えば履けます😅

  • マーマママ

    マーマママ

    なるほど!!( ˙-˙ )✨💦💦その子の成長にもよると思いますが、、ついつい無駄にしたくなくて大きめを用意してしまいました。。買おうと思います!!✨☝🏻

    • 2月11日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    コートとかジャンバーなら90を買うかもしれませんが、ズボンとかTシャツがダブダブだとみっともないし、本人も動きづらそうなので、ピッタリか気持ち大きめが良いかなぁと思います。

    無駄にしたくないって気持ち、すっごく良く分かります😅

    • 2月11日
  • マーマママ

    マーマママ

    なるほど!確かにダボダボの姿はみっともないですよね💦せっかくきるのであればぴったりを着せてあげたいかも( ˙-˙ )☝🏻✨今から80を買おうと思います!ちなみに冬服でセールで80買ったら来年の冬も着れますかね?(^O^)

    • 2月11日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    来年の冬というと、1歳半ぐらいですか?
    それぐらいなら、よっぽどのムチムチちゃんじゃなければ着れると思いますよ!
    2歳すぎると微妙ですが…

    • 2月11日
  • マーマママ

    マーマママ

    そうなんですねー!( ˙-˙ )‼️‼️びっくり!80って長い間着られるんですね✨✨ありがとうございます💓

    • 2月11日
ひなゆり

2歳8ヶ月の女の子がいます。
うちはおチビなのでまだ80着られます(笑)
ただお尻が大きく太ももも太いので、下は90じゃないと無理です。
トップスとアウターも今シーズンで80は卒業予定です。

  • マーマママ

    マーマママ

    うちもお尻でかいのできっとそーなりそうです!( ^ω^ )丈は長いからまくらないとダメそう。。
    80って結構重要なんですねぇ!!

    • 2月11日
myko

70はあんま使わんだろうと80買ってたのでお兄ちゃんの時は1歳半くらいまでは80使ってました!
半年くらいからは使ってたので1年くらいは着ました

  • マーマママ

    マーマママ

    ロンパースは80ですが、セパレートは90しかなくて、セパレートの80も用意しようと思います(゚∀゚)💦💦

    • 2月11日
みくりまま

こんにちは😃
うちの子も5月生まれですが、5月の頃は80でした💡
今80でピッタリのものが多くなったので少し大きいけど90買い始めました😊

  • マーマママ

    マーマママ

    80って、結構長ーく着られるのですね( ˙-˙ )✨✨同じ五月生まれ、参考になります!!

    • 2月11日
  • みくりまま

    みくりまま

    結構長く着られます😊
    その子の体系や成長にもよりますけど、うちは細めだったのでまだ80でも大丈夫です😃
    90も長く着られるので、春夏物だけでも80を少しだけ足してあげてもいいかもしれないですね❤︎

    • 2月11日
  • マーマママ

    マーマママ

    なるほど(^O^)具体的にありがとうございます💓80ってすぐ着られなくなってしまうと思っていたので驚きです‼️90もその後に長く着れるのであれば良かったです( ^∀^)!!春夏買ってみます!

    • 2月12日
a.m.i.

うちの娘も5月生まれです!
買い足すものは90ですがいまだに80の物もいっぱい着てますよ(^^)

  • マーマママ

    マーマママ

    そうなんですねー( ^ω^ )❤️ついつい買い足しは90にしていたら、お下がりも90ばかりで焦っています。。。

    • 2月11日
ぴあぴ

1才9ヶ月頃から90着てます。
身長低めです…

  • マーマママ

    マーマママ

    うちも身長が低めなので何だかそうなりそうです(^O^)80買い足そうと思います✨ありがとうございます😊

    • 2月12日