※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのりぼん
妊活

妊娠検査薬について、行為から3週間後に検査で陰性なら妊娠はないですか?妊娠していれば必ず陽性ですか?教えてください。

妊娠検査薬について教えてください!
妊娠希望です。

排卵日も生理予定日もわからない場合、行為から3週間後に検査薬が使えると調べました!

行為から3週間後に検査して陰性の場合は妊娠の可能性はゼロですか???
もし妊娠していれば3週間後ならば必ず陽性なのでしょうか?

分かる方教えてください\(^^)/

コメント

排卵をきちんとしてないと、行為をしても着床出来ないと思うので、まずは基礎体温をつけることから始めてみてはどうですか😌?
そうしたら、排卵してるかどうかも分かると思います!

ゆい

私は不順なので前回の生理から45日以上経ってから検査しました!
ちなみに行為からは3週間ちょっとです😊
答えになってなくてすいません💦

ママリ

卵は排卵してから24時間くらいが寿命といわれているので、そのタイミングで精子と出会えれば受精します。

もし、出会わなかった場合は排卵日から約2週間後に生理になります。
それが生理予定日です。

一般的な妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるものがほとんどなので、排卵日のタイミングから数えて3週間後に反応が出る、というのが正確かもしれないです。

精子は長ければ1週間程生きることもあるらしいので、厳密に言えば最終行為から3週間経った時に使えるとも限りません。(例えば1週間精子が生きてて、その後排卵した卵と出会えれば検査薬が使えるのは最終行為から4週間後)

なので、最終行為から3週間後でも必ず陽性や妊娠の可能性ゼロとは言えないかもしれないです。

まずは、排卵日を確認することが大事だとおもいますよ😊

♡♡♡

最後の行為から3週間後に陰性でしたら必ず陰性
妊娠していれば3週間後に必ず陽性になります。

その間に排卵・性行為がないっていうのが前提ですよ。