※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

子どもが食事中にじっと座らず、歩き回りながら食べることや手づかみをしないことに不安を感じています。将来のことが心配です。

未だに、ご飯中座ってご飯食べてくれません。じっとしてくれません。立ち回って歩き回ってしながら食べます。手づかみをして食べてくれません。おやつしか手づかみしません。この先どうなるのかなあと少し不安です。。

コメント

ままリ

うちも座って食べてくれないです(´Д` )
最近は麺系を手づかみで食べるようになりました!
おにぎりやウインナーは
手づかみしてくれないです。
おやつは手づかみしますけど…
不安ですよね(´Д` )

• ao

ao

座らせて食べようとしても全然ダメで、歩行器に乗せて食べさせてたんですけど、もう出てきてしまうようになりました( ˟_˟ )座って食べれるようになるのかなあって感じですよね😭

スプーンで上げないようにしたほうがいいんですかね?😭

• 2月11日
えがちゃん

おやつを手づかみで食べるなら全然オッケー!と保健師さんに言われましたよ😊
その月齢のときはじっとしてるなんてありませんでした(;´_ゝ`)

• ao

ao

おやつだけわ手で食べてくれます😫✨1.2年後にわすわって食べていることを祈ってます😭

• 2月11日
こってぃ

ローテーブルなのですか??
私、食事のマナーはその頃からかなりうるさくしつけています。
手づかみはしない子もいるので大丈夫ですが、立ち歩いたらご飯抜きくらいして教えてもいいかと思います。

• ao

ao

そうです!そうするとご飯を食べるのを嫌いになるかもしれないと聞いたのでそのしつけのやり方わやめました

• 2月11日
ママリ

うちの息子もじっとしてないですよー😂
キョロキョロ、うごうご。。
お菓子とパンは手づかみするけど、
他は掴んでもお口には入れません🤔

• ao

ao

同じ人がいてすごく安心しました😭

地道に頑張って行こうとおもいまさ🌟

• 2月11日
mako

うちも座らないです💦
ハイチェアであげていて、何とか座らせ用とすると一向に食事が進まずストレスだったので、今はチェアの上に立ち上がったり座ったりするのは諦めてそのまま食べさせてます😣
でも歩き回ってあげるのはなしにして、降りたがったらそこでご馳走さまにするか、少し経ってまたチェアに戻るならあげる感じにしています🙆
手づかみは食パンとおやきはするんですが、他のパンケーキや野菜スティックやおにぎりはしません😅何か子供の中では違いがあるんですかね😁

• ao

ao

私もこれからイスにすわらせて動き出したらご飯中断して戻ってすわったらあげるようにしてみます😭😭

難しいですよね😞

• 2月11日