※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおり、こどもちゃれんじを検討中。生活習慣を教えるために興味があるが、自分ではどう教えたらいいかわからず悩んでいる。しまじろうが役立った例はあるか。

1歳7ヶ月の息子がいます。
こどもちゃれんじを始めようか悩んでます。

保育園落ちました。1日中私といます。おもちゃよりはどちらかと言うと生活習慣(挨拶や歯磨きなど)を上手く教えるのにいいかなと思っているのですが、ハマったというお子さんはこれらのことはしまじろうのおかげで出来るようになったとかありますか?

自分だとどう教えていいかがなかなかわからなくて…。言葉は聞いてる意味はわかってますが自分で喋れる言葉は少なく、歯磨きは大嫌いです。

コメント

ヒート

私も同じ理由(保育園に通わせていないこと、家で二人で過ごすことに不安があること)でこどもちゃれんじ始めました!

教える、というよりは遊びながら、少しずつ理解を深めていく、という感じかな?とは思ってますが、しまじろうのことは気に入ってくれたようで、DVDやアニメを見たり、毎月届く知育オモチャも楽しんでくれてます!

  • めんたい子

    めんたい子

    ありがとうございます!
    とりあえずお試しで始めてみようと思います( ˙꒳​˙ )

    • 2月11日
こってぃ

うちはしまじろう様様です!
生まれてすぐからやってますが、費用対効果を見て、効果が出たなと実感したのは1歳の教材からです。
半分こ、おままごと、いただきます、色、大きさや長さ、歌、ダンスは全てしまじろうに教わりました。
もちろん、しまじろうでやったことを私も育児に積極的に取り入れてることと、なんでもしまじろうしまじろう言って先入観を持たせていること、よく外に連れ出して遊ばせるのでそういったこと全て含めての今だとは思います。

主人が仕事で遅い時の夕飯の後片付け中は必ずしまじろうのDVD。主人が夜いる時は、朝洗濯物を干す時に必ず見せています。