※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

母乳育児で乳首のトラブルがあり、効果的な塗り薬を知りたい。ピュアレーンを使っても効果が薄い。激痛がある時に特に痛みを感じる。

母乳育児の乳首のトラブルについてです!!🆘

ピュアレーンやランシノーなどと言った
赤ちゃんが口に含んでも大丈夫な成分で作られた塗り薬はいくつかありますが
みなさんが使ってみていちばん効果があったものは何ですか??🤔

私の場合、切れた痛みというよりは
ブラジャーで擦れたり、シャワーが当たった時などに激痛が走ります😭

病院で貰ったピュアレーンを使ってみて入るのですがいまいちです😭😭

コメント

A

塗ってからラップなどで保湿?
すると効果あがりますよ!

ちなみに私はランシノー塗って
ラップしてました😉💖

きむ

乳首痛いですよね😫😫😫
私はピュアレーンとランシノー使いましたが、どちらも特に効果はみられなかったです😣
けど塗り心地はランシノーが柔らかく塗りやすかったです☺

ゆっちゃん

私はピジョンのリペアニプルが効きました!
私も出産後めっちゃ痛くて入院中はピュアレーンの試供品を塗ってました。
助産師さんいわく、片方の乳首だけで人差し指の関節1つ分くらいの量が必要で効果がないのは適切な量を塗れてない人が多いと仰ってました!
本当にあっという間になくなるやん!ってびっくりしました。
塗ったらラップしてくださいね。
そのあとリペアニプルに変えたからか乳首が強くなってきたのか良くなりました(◍•ᴗ•◍)