※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ姫たん
お金・保険

1歳1ヶ月の子どもの学資保険について相談です。オススメの保険やプランを教えてください。

現在1歳1ヶ月の子どもがいます。
早く学資保険に入れたいと思うのですが(年齢上がるにつれてお金も高くなるって聞いたので…)どこの保険がいいなど全然わかりません😖💦
学資保険のオススメのとこや、こんなプランではいったよーって細かい所まで教えてほしいです😖✨

コメント

さくら

そもそも学資保険が必要なのかは考えてますか?😊
保険はメリットデメリットあるのでそこから考えた方がいいかと思います😄

• きみ姫たん

きみ姫たん

返答ありがとうございます☺️✨
    旦那の職種てきにあまり安定した収入もなく貯金もあまりできておらず…
    子どもが高校私立に行きたいと言った時、大学に行くと言った時に「お金がないから無理だよ」なんか言いたくなくて。

夫婦の稼ぎ具合と子どもの将来のことを考えたらメリットかなと思います☺️

• 2月11日
  • さくら

さくら

安定した収入がないということですが、収入がなくては学資保険払っていけないということにはなりませんか?💦
    最近は利率がよくありません💦
    もし払えなくなったときに途中解約するのが一番勿体ないんです💦
    それなら定期預金の方が良い可能性もあります!
    我が家は収入がないからこそ学資保険は選びませんでしたよ😊

• 2月11日
  • きみ姫たん

きみ姫たん

そーいう選択肢もあるんですね🧐
    すごく参考になりました!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 2月12日

入る人(例えばママやパパ)の年齢、性別
払込方などでおススメの保険って
変わってしまいます💦💦
1歳の年齢で変わってしまう問題
なので自分で保険会社に家に来てもらうなどしてお話し聞くのが一番だと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• きみ姫たん

きみ姫たん

返答ありがとうございます☺️✨

そうなんですね🧐
    色々な保険会社に問い合せてみてピッタリのプランがある所を探してみます✨その中でいい保険会社さんがあれば家に来てもらってお話してみます!←家に来てもらえるなんてはじめて知りました!

• 2月11日

退会ユーザー

ソニー生命などは人気ですし
    是非聞いて見てください✩︎

ちなみに郵便局(かんぽ)は家に来てくれなかったです😂たまたまかもしれませんが💦
    うちはJAに入ってます✩︎

結構保険屋さん動いてくれます✩︎

• 2月11日

保険の窓口とかに相談してみると、そこの店舗が取り扱ってる保険会社の、人気な保険のプランとかを、あなたの年齢に合わせて、いくら払った方がいいとか、細かく教えてくれますよー!
学資保険は元本割れとかも多いので、色んな保険会社の話が聞ける、保険の窓口はおススメです!

• きみ姫たん

きみ姫たん

返答ありがとうございます!

保険の窓口ですね🧐
    よくきく会社名ですがそーいう保険会社を紹介してくれるところなんですね!さっそく連絡してみます✨

• 2月12日