※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

最近はパンパースのテープSを使っていますが、他のオムツも気になっています。皆さんはどこのオムツを使っていますか?

皆さんはどこのオムツつかってますか?
今もうすぐ二ヶ月の娘紫パンパースのテープSを使ってるのですが、他のも気になるのでどうかなぁとお聞きしたいです(^^)

コメント

ななち(o^^o)

生後3週間目で、パンパース新生児用から、ムーニーの新生児用使ってます!
パンパースは小さめに感じたので!

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    ムーニー使い心地良いですか?
    ムーニーは肌触りいいですよね!?

• 9月20日
みな♡

うちはムーニーのエアフィット使ってます^^

次男はこれのパンツタイプです^^
うちの子達は腰周りが細いみたいで・・これ以外も使ってみましたが漏れちゃうので(;^ω^)

• みな♡

みな♡

間違えました(;^ω^)次男ぢゃなく、長男がこれのパンツタイプです(;^ω^)すいません(;^ω^)

• 9月20日
  • メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!ムーニーは腰回細くても漏れないんですか??(≧∇≦)

• 9月20日
  • みな♡

みな♡

うちの場合は漏れないです(*´ω`*)

• 9月20日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね!!わざわざお写真までありがとうございましたっ(≧∇≦)

• 9月20日
  • みな♡

みな♡

はい^^赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいですね^^

いえいえ(*´∀`*)こちらこそ、グッドアンサーに選んで頂いて恐縮です(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月20日
hungrytiger

初めまして(ᐛ

我が家はグーンを使っています←
地方柄もあるかもですが、本当はムーニーとかメリーズパンツとかを使いのですが、売り切ればかりでグーンは必ず薬局にあり結局グーンに毎回辿り着きます!ww

でも、グーンもなかなかいいと思います(^q^)

• メロンパン

メロンパン

グーンは大きめだと聞いたことがありますが気になりますか?
    逆に毎回必ずあるのでしたらグーン一つで迷わなくても良いかもすよねww

• 9月20日
  • hungrytiger

hungrytiger

確かに、病院で貰ったパンパースに比べてなんとなく大きかったような気もしましたが小さいより大きい方が、ちゃんとお尻隠れるよなーって呑気ななんじだったのと、すっぽり入ってる安心感はありましたねww

確か、GENKI?アンパンマンの絵柄のパンツはしょっちゅううんち漏れをおこし(我が家の場合)一度だけしか買わなかったのですが、うんち漏れ以外はあたし個人GENKIを使いたかったです(´・_・`)

• 9月21日
ほっとみるく

うちはメリーズです。
でもグーンもお気に入りです♪

• メロンパン

メロンパン

メリーズが今の所一番気になってます!!かわいいし、評判もいいので!

• 9月20日
Pちゃん*

生まれてすぐはパンパース使ってましたが、今はムーニー使ってます☆

メリーズやグーンも試しましたが、肌触りが柔らかくてソフトな感じが好きです^^

子供にも合っているようでフィット感も良いです☆

• メロンパン

メロンパン

ムーニーは試供品でしか試したことないですが、触り心地が柔らかかった気がします!!

合う合わないはやっぱり一枚試したところじゃわからないもんですかね(^_^;)

• 9月20日
舞菜

パンパース使ってましたが、最近、ムーニーにかえました!
決め手は、肌触りがとてもいいからです。他にグーンとメリーズを試してみましたが、一番よかったです!

• メロンパン

メロンパン

ムーニーの方がパンパースよりお手頃ですよね!!枚数多いし。。
    今の所メリーズかムーニーってところですね!!(≧∇≦)

• 9月20日
rili

パンパースの紫です☆

パンパースの緑もグーンもメリーズもムーニーも使ってるみましたが、パンパースの紫で落ち着いています!

でも、ムーニーの肌触りも良さそうでした☆

グーンとメリーズはうんちやおしっこの不快感を感じるみたいで、よくオムツで泣いてました!

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!一緒ですね(≧∇≦)
    なんだか本当かわからないのですが、パンパースは吸収力が良くて生地もしっかりなため
    オムツの不快感がなく、知らせないため子供のオムツ卒業が遅れると聞いたことがあって、他のはどうなのかなって…
    他メーカーの陰謀ですかね笑

• 9月20日
アイルウ

息子は大きめ赤ちゃんなので、太ももがムッチリでパンパース小さかったので今はグーンです♪
グーンは結構感じです(´◡`๑) 

• メロンパン

メロンパン

グーンは大きめだと聞いたのでサイズ感困ったらおすすめだと聞きました!!かぶれさえなければなんでもいいんですけどね(≧∇≦)グーンもかわいいから迷うなぁ〜〜

• 9月20日
リトルミー

産院でパンパースでしたが、息子が太めだったのでその後はグーンを使ってます。

その子の体型とかにもよるんですかね…
あとメーカーによって点数集めておもちゃとかもらえるので、ある程度決まったものにした方がいいかもしれません!

• メロンパン

メロンパン

パンパースが小さめなんですかね??一応パンパース点数集めてるので…でもまだまだたまらない気持ちもするので変えるなら今かな?と思ってます!

• 9月20日
レイ

私の姉が色々試してメリーズ一筋になっていたので、なぜか私もメリーズだけ使っています(笑)

お祝いで頂いたおむつケーキは
パンパースでしたが、パンパースも好きだったのですがウンチが2回も漏れてしまったので、やはりメリーズだ!と勝手に思ってます(^^;

サイズが変わると可愛いオムツの絵も違うので、サイズアップが楽しく感じます♪

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!メリーズとっても気になってます!うさぎさんかわいいですよね!!
    パンパースでまだ漏れたことないからわからないのですが…
    メリーズも高いイメージです!

• 9月20日