※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

石川県の太陽丘こども園や慶應ベビースクールに通っている方、どんな雰囲気か知りたいです。情報を教えてください。

石川県の太陽丘こども園か慶應ベビースクールに通っている方いらっしゃいませんか?
他県から今度石川に引っ越す予定なのですがどんな雰囲気か気になっています!
知ってる方おられましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

姉妹ママ♡

慶応に2歳から通わせています!
慶応は小学校受験する人がくる幼稚園でもあるのでお勉強の幼稚園ですよ💦
子供によって合う合わないあるのですぐ辞めていかれる方もいるそうです。
うちは保育園に入れるのが難しかったので2歳から入れる幼稚園を探してたら慶応しかなかったので慶応に入れました。
月謝とか何かとお金の請求があって高いですが毎日外国人の先生による英語や体育など習い事習わせてるぐらいしてくれるので満足はしています!
クラス全員が仲良いみたいでうちの子は楽しんで通っていますよ!

• まーちゃん

まーちゃん

お勉強の幼稚園なのですね!
    お受験とかはぜんぜん考えてないのでちょっと違うのかな‥
    でも習い事してるくらいの充実感はいいですね♡
    うちの子はお勉強好きなのかどうなのか…機会があれば見学に行ってみたいと思います♡
    情報ありがとうございます!!

• 2月14日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

受験しない普通の子もたくさん通っていますよ!
    うちの子もそのうちの1人ですが😊
    1度未就園児の集いに行かれるといいと思います!
    お子様に合った所が見つかるといいですね✨

• 2月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!
    それならよかったです♡
    まだ引っ越ししてないので引っ越したら一度行ってみようかと思います!
    ありがとうございます♡
    合うところあるといいです!

• 2月15日